やっと気がついた(長いッ) | のりこ屋☆のりこの日々

のりこ屋☆のりこの日々

ヨガの奥深さ、手話の奥深さ、マヤ暦(13の月の暦)の奥深さ、などなど


大事なポイントの時は…
必ずギリッギリまで動かんし…というか動けない。。

早くに準備しておけば、余裕を持って対応できるのに、その余裕を断ち切りたい。
断崖絶壁のホントの絶壁に着くまで、強風で落ちるか落ちないかのギリッギリの場所じゃなきゃ、そのスリルがなきゃおもしろくないよ!と言わんばかりに、そこに着くまでまったく何もしない。
自分ではわかってないけど、もしかしたら勝負師なのかもしれない。。

今回の引越しも。
ココロの本心を知るための勝負。(だったと、今さっき腑に落ちた)
だから周りが心配してくれているのに、私は人ごとのようにノーンビリしてた。

でも特に今回がいつものそれと違ったのは、周りがくれる情報や、ギリで自分で動いたことがヒットしないこと。
だいたい最後には、思いついたことでうまくいって、ヤッター!よかったー!となるのに、今回はハズレる。
1/31で退去する(予定)のに。

となると、、めっちゃ焦るけど、でもこれまでの学びもあり、特に今年のエネルギーなので、ん?まだ気づいてないことがあるのかな?何か違うんだな。。と思わざるを得ない。

今回の引越しは、なんとなく誰かと同居とか間借りをイメージしていて、友達にもそう言ってて、実際知合いに聞いてくれた友達もいたけどダメで…
私もようやく昨日調べ始め(!)、今夜内見に行ってきた。
ワンルームのロフト部分の部屋(4畳ほど)
場所が阿佐ヶ谷で便利だし、少し狭くてもそんなにひどくなかったら決めちゃおうって思ってた。
しかも内職の提案もあって、手伝ったら家賃減額してくれるって。

でも…行ったらヒドかった。。。(*_*)
ワンルームにすでに暮らしている方がいるけど、その方の荷物が散乱してる。。。
と私には見えたけど、オーナーさんは「まあ片付いてるほうですね(!!)」
ロフト部分はまあ綺麗だけど、なぜかヌイグルミがいっぱい。。
「このヌイグルミは?」と聞くと「それが内職です」とオーナーさん
※オーナーさんは男性だけど、メールではてっきり女性だと思い込んだほど柔らかい雰囲気の方

内職とは、ヌイグルミをオークションで販売すること(・_・;
キッチンもなく(ワンルームだからね!)、ちっさなユニットバス、ホテルの部屋にあるような冷蔵庫…

オーナーさんの語り口調が柔らかいので、会話はなり立ち、住む方向へ話が進んでるんだけど、、
ココロの声「私住むの?ホントに住むのかな?」
とりあえず考えて連絡するとして部屋を出て、、、思考停止。。

せーりも今日きたので、下腹部からの主張も感じつつ、今自分がどうしたいかもわからなくなっていました。
どうにかしなきゃ…
あさってだし…

その反面…結局どーーにかはなるんだ。と腹括った意識もあり、とりあえず家に戻り気分変えようとTVつけて、カフェオレとパン食べながらボーっとして。
…クリアになっていく感覚に入っていきました。
この感覚を待ってたなって。

で…ココロは話し始めました。
私は誰とでも同居生活や間借りがしたいんじゃない。一緒にいたいと思う人と一緒に生活がしたいんだ。
なんで私が狭い、窮屈な所に住まなきゃいけないの?
なんでそんなとこばっかり。
自分に制限かけてるでしょ
自分で私はこんなもんだって思いたいの?
50代っていうのを気にしてるんでしょ?
独りで50代でシェアで暮らすって恥ずかしいって思ってるんでしょ。。

ずいぶん辛辣…でも図星ー( ̄▽ ̄;)

シェアでもいいなって思うのに、みんな若いしな…ってよぎったな
検索も、“50代 シェア”と入れてみて、他に50代でシェア暮らしいるのか探ってみたり。。

50代でシェア暮らしを自分自身が“恥ずかしい”って思ってるって自覚しました(・_・;
だって独りだし
子供いないし、ダンナさんいないし。。

この問いかけ、私に折に触れやってきます

でも、このことで先日ミカさん(マヤ暦の師匠)が言ってくれた事があって、、

「子供がいない人は、子供を通して学ぶことについて、もう学ぶ必要がない。そこはもう浄化されているってことだと思うんですよー。のりこさんは、自分が楽しいと思うことを存分にやる人生だと思う」って。
そうゆう視点から言われたことなかったからすごい新鮮で、嬉しかった♪♪

で、随分前に見てもらった数秘の事も思い出して、
年齢に応じてある、ピークNoとチャレンジNo。
それが私は、0〜33歳は 9(ピーク)と 0(チャレンジ)
その後、34歳〜終生までずっと 3(ピーク)と 6(チャレンジ)

「3」はアーティスト、子供の数字と言われる
「心」「魂」「身体」の一致点に降りてくる直感に従う
子供のような純粋さ無邪気さを生涯持つ。
直感のままに創造性を発揮すると一番輝く。

それがミカさんからの言葉を頂いたおかげで、ストーーンと腹に落ちました٩(^‿^)۶

楽しもう♬♬

決めた!!
50代の人たちが引け目を感じる事なく、当たり前に輝いて、気持ち良く暮らせるシェアハウスを作ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私管理人やる!
50代だけ対象じゃなくて異世代同居型
どの世代の人も輝いていいのよ☆彡

そして入居の方には、マヤ暦鑑定しまーす٩(^‿^)۶
自分の特性、お互いの特性や関係性を知っておくのは、共同生活に絶対役立つ。
そして使うカレンダーは、13の月の暦と旧暦カレンダー٩(^‿^)۶
自然のサイクルと同調したリズムで過ごすシェアハウス♪♪♪
すごーーい!楽しそう(≧∀≦)♡

そんなシェアがあってもいいかもって思った、空き物件持ってる方!!よろしくお願いします♡♡
不動産会社の評判絶対めっちゃ上がりますよ!!


だって…“50代 シェア”って入れて出てきた言葉…ヒドイの。

・50代シェア孤独死の不安から解放?
・ワケあり中年が暮らすシェア
・50代シェアする事で豊かに老後を過ごす
…センスなさすぎ(*_*)


作られるのを待つんじゃなくて、作ってモデルケースとなる!

三宅洋平氏の演説に、手話通訳ついてくれ!と誰かがやるのを待ってたけど、結局自分が手を挙げたのと同じ事w

ただ、これは協力者が必要なので、、、
いいなと思ってくださったら拡散していただいて、情報もください!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします٩(^‿^)۶

明後日の期限については…明日また考えよう(≧∀≦)
今夜はこの記事を書いたおかげでウキウキで寝られます!

超〜〜長文、読んでくださってありがとう♡♡♡