東松島市ひびき団地仮設住宅への支援物資第3段 | メンズパンツ屋manifica(マニフィカ)店長ブログ

東松島市ひびき団地仮設住宅への支援物資第3段



前回に引き続き、
T様からご依頼されました東松島ひびき団地仮設住宅への物資第3弾、
お届け完了しました。

洗濯洗剤、食器用洗剤、柔軟剤を40セット用意して、
計38,600円です。

メンズパンツ屋manifica(マニフィカ)店長ブログ-1


調達先は福島の金澤商店サマです。
いつもありがとうございます!

メンズパンツ屋manifica(マニフィカ)店長ブログ-3 メンズパンツ屋manifica(マニフィカ)店長ブログ-2

こちらの仮設住宅は、約300世帯(5区画に分かれていて100・80・50・28 ・25)が生活をしています。間取りは四畳半二間で、電気、ガス、上下水道はあるが、冷暖房は一室のみ。。。

夏に郡山のビックパレット脇の仮設へ行った際、
おばあちゃんたちが
「暑くて中にいられねぇんだぁ」といって皆ビックパレットに涼みにきていた。

いやー、あの壁の薄さじゃ暑さも寒さも無理でしょう。
きっとどこの仮設も同じ状況なんだろうな。

あ、3月20日に1泊で野菜de助け隊のメンバー3人とともに
福島に行ってきたのですが、
それもボチボチアップさせてもらいます。
いつも遅くてすみません。。。


メンズパンツ屋manifica(マニフィカ)店長ブログ-hope

日本に元気を
日本に勇気を
日本に希望を
JAY TSUJIMURA's "HOPE"

manifica men's underwear -男性下着専門店マニフィカ-

manifica men's underwear