真我とエゴの勉強会(2016年11月の開催日時) | ひかりのせんたく : ミラクルライフ

ひかりのせんたく : ミラクルライフ

あなたのハイヤーセルフを呼び覚まし
あなたがハイヤーセルフとして
肉体を持った状態で
次元上昇していくプロセスをサポートします✨

こんにちは。
真砂リカです。

数あるブログの中からこのブログを見つけてくださったご縁に感謝いたします。

このブログではほぼ毎日「チャネリングメッセージ」を掲載しておりますが、そのほとんどが「真我」と「エゴ」に関するメッセージです。

「真我」とは「本当の自分」のこと、育った環境や教育、所属する社会やグループの価値観やルールによって色付けされていない「ありのままの自分」ということです。

わたしたちの人生は選択の連続です。
そして選択には必ず「真我」と「エゴ」が関わってきます。
わたしたちの魂は、わたしたちが
「真我」に基づいて選択し続けるとき、宇宙からたくさんのサポートが入り人生がミラクルに満ちていくことを知っています。

それでも、「真我」を選択し続けることを難しくさせるのが「エゴ」の存在です。
わたしたちが「真我」を選ぶとき、「エゴ」は消えてしまいます。
そのために「エゴ」は消えてしまわないようにあの手この手を使ってわたしたちを「エゴ」の状態にとどめるように仕掛けてきます。

そんな「エゴ」のワナを知り、「真我」を選び続ける術を学ぶための勉強会を開催させて頂きます。

「真我」を知っていくこと(*思い出していくこと)はわたしたちの魂の望みであるため、
「真我」の勉強はなぜだかわからないけど楽しいのです。

わたしたちの魂は「エゴ」が創り出した「悩み」や「問題」をうまく利用して「エゴ」が「真我」の勉強を始められるように仕向けます。

「エゴ」はわたしたちが「真我」を思い出すと存在できなくなるため、「真我」の勉強が核心をつき始めると他に注意を向けるように仕向けてきます。

この勉強会ではそんな魂と「エゴ」が「真我」をめぐって繰り広げる3次元ゲームについても学んでいきますが、このゲームのカラクリを理解し始めると人生を「笑い飛ばせる」ようになり、どんどん生きやすくなってきます。

【勉強会の流れ】
◆同じ時空間で出会うことは偶然ではありません。
この勉強会もまた「良く似た学びのテーマ」をお持ちの参加者がそれぞれのハイヤーセルフの計らいによって集められます。

◆勉強会ではテーマを決めてわたしを含めた参加者の体験や問題をシェアして頂き、「真我」に沿った生き方をどのように実生活に生かしていくかについて学んでいきます。

◆真実や真我はときに「エゴ」にとっては耐え難く、感情を揺さぶられることもあります。勉強中に感情が浮上してきた場合はそのことについてもシェアすることでできる限り「エゴ」を手放していきます。


【真我とエゴの勉強会】 

昼の部:2016年11月17日(木)14:00-16:00
夜の部:2016年11月18日(金)19:00-21:00

テーマ:分離から調和、そしてアセンション

場所:高木屋 2F「無目的空間」
参加費:3,000縁
定員:8名
持ち物:筆記用具