クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲 1 「ケンとメリー 愛と風のように」 | MARIA MANIATICA

MARIA MANIATICA

ASI ES LA VIDA.

テレビをほとんど見ない私ですが、クレヨンしんちゃんは好きなのだ。
映画版もたいてい子供たちが借りてきたので、ほぼ見ていると思います。
意外や意外、しんちゃんの映画って良くできているし結構感動します。

その中でもこの「大人帝国の逆襲」と「戦国大合戦」は大人が見ても泣ける名作です。
ご覧になった方も多いとは思います。
詳細内容については上記タイトルにWIKIへのリンク埋め込んでありますのでどうぞ。


特に「大人帝国の逆襲」は1960~70年代を丁寧に描いてあり、郷愁そそられます。

21世紀を前にして、この日本を憂いているケンとチャコが、大人を洗脳し子供に戻し、
古き良き昭和の時代を守り抜こうとする。決して悪人と言うわけではないのですね・・・。
しんちゃんをはじめとした「かすかべ防衛隊」がそのたくらみを阻止しようと
大人帝国に乗り込む・・・というお話。

カーチェイスシーンはなかなかのもので、スバル360などの懐かしの名車も多数登場します。
そしてBGMとして流れる名曲の数々。やはり私たち世代には感じいるものがあります。
その1曲目が「ケンとメリー」です。久しぶりに私も聞きました。
今でも時々走っていますよね。憧れた方もたくさんいらしたのでは。





映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]/矢島晶子,ならはしみき,藤原啓治

¥1,890
Amazon.co.jp