2012NFL倶楽部 第2回 | しらたまBlog

2012NFL倶楽部 第2回

2012-09-20 放送


トゥース!!


今週はオードリーと徳島アナの3人でお送りします。
NFL2週目の徳島アナ、タッチダウンやセーフティの得点をちゃんと覚えています。
若林の 「セーフティって何ですか?」 にも、スラスラ回答! 
春日も感心しています。 「では、春日の好きな食べ物は何ですか? 正解は桃です」
…… NFL関係ありませんね。


■ 今週のピックアップ


サンフランシスコ・49ers vs デトロイト・ライオンズ
両チームには因縁があります。
2011シーズン、開幕から5連勝中のライオンズを 25-19 で破ったのが49ers。
勝利に興奮した49ersのハーボーHCはライオンズのシュワルツHCに握手を求め、ついでに背中をドシン!
この行為が紳士的な態度ではないとシュワルツHCが激怒します。 (すんごい睨んでる)
で、HC同士がフィールド内で小競り合いに。 選手たちが慌てて止めに入る騒ぎになりました。
(子供じゃないんだからケンカは止めようよ…)
そんな因縁 (?) のチームが2週目で早くも激突です。
試合前、両HCは笑顔で握手を交わしました。 結果は DET 19-27 SF
試合の後、二人のHCは紳士的に握手をしました。
(若林、SFのQBスミスを絶賛!)


■ 生馬アイザックの現地リポート


今シーズンの話題と言えば、ペイトン・マニングのブロンコス移籍とティム・ティーボウのジェッツ移籍。
ジェッツには名QBマーク・サンチェスがいる訳で、この二人の関係はいったいどうなんでしょうか?


#6 マーク・サンチェス (4年目)
入団から3年でチームを2度AFCチャンピオンシップに導く。
そのスタイルは正統派のポケットパサー。


サンチェスとティーボウ、どちらが先発にふさわしいのかメディアもフィーバー!!
オバマ大統領も関心を寄せるほどです。
スタジアムでファンの皆さんに聞いてきました。


Q: どちらが先発QBにふさわしいか!?


男性ファン1 「俺はサンチェスがスターティングQBだと思う」
同 2 「絶対にサンチェス」
同 3 「2年連続でチャンピオンシップまでチームを導いたサンチェスが正解」


男性からの人気は サンチェス>ティーボウ


女性ファン1 「もちろんティーボウよ!」 どうして? 「セクシーだから」
同 2 「ティーボウ! だってイケメンじゃない」
同 3 (4人組) 「ティーボウ!!」


女性人気は サンチェス<ティーボウ 見た目が大事??


スポーツ店に行ってみましょう。 
サンチェス#6、ティーボウ#15、両方が目玉商品として飾られていますが……
売れているのはティーボウのシャツだそうです。
このQB騒動、ご本人たちの談話はこうです。


ティム・ティーボウ 
「ライバルと言うよりはサンチェスのおかげさ。 このロッカールームにうまく溶け込めることができて感謝してるよ」


マーク・サンチェス
「彼は良き友人でありチームメイトだよ。 常に全力で練習していることは凄いと思ってる。
僕らは協力しあうと同時に競争する関係でもある。 この危機感がお互いを成長させるんだ」


2人とも騒動は気にせず、技術の向上に集中している模様です。
2012シーズン第1週、先発はサンチェスでした。 
ビルズ相手に 48-28 で勝利、ティーボウはレシーバーとして活躍しました。


そして第2週、相手はピッツバーグ・スティーラーズ。 
先発はまたもやサンチェス、ティーボウは控えに回りましたが、流れを変える場面で登場しました。
結果は PIT 27-10 NYJ サンチェス不調でしたね…。


■ その他の試合のハイライト


ジャイアンツ 41-34 バッカニアーズ
ベンガルズ 34-27 ブラウンズ
パッカーズ 23-10 ベアーズ
イーグルス 24-23 レイブンズ
コルツ 23-20 バイキングス 
パンサーズ 35-27 セインツ
ドルフィンズ 35-13 レイダース
ビルズ 35-17 チーフス
ラムズ 31-28 レッドスキンズ
シーホークス 27-7 カウボーイズ 
チャージャーズ 38-10 タイタンズ
ファルコンズ 27-21 ブロンコス
ジャガーズ 7-27 テキサンズ
ペイトリオッツ 18-20 カージナルス


■ 春日編集長の今週のイチメン


1/9000の男がNFL初勝利!!
インディアナポリス・コルツ QB#12 アンドリュー・ラック (23才)
10年に1人の逸材といわれる大型ルーキー、約9千人のドラフト候補の中から1位指名を受けました。
超名門!! スタンフォード大学出身!
東のハーバード、西のスタンフォードと並び称される全米の名門大学 (だそうです)


ではまた来週~~♪