ルービー、ミーノー | マニアのマニアの座敷楼・しょの弐

ルービー、ミーノー

ビールを味わう時のこだわりポイントは? ブログネタ:ビールを味わう時のこだわりポイントは? 参加中
矢沢永吉さんの感動体験




うん、酒はカラキシ弱くなったけど、ビールだけは飲む。汗かいた後の一杯はとてつもなく旨いね、二杯目いらないけど(苦笑)



こだわり、ねェ。
強烈なこだわりがある。

『一番小さいグラスで飲む』


ビアホールで大ジョッキ片手にぐびぐびやったこともあるけど、然程強くないもんだから流し込むことが出来ない。結果、温くなって飲みきれなくなる。
まぁ本場のドイツじゃ常温ビールもアタリマエだし、アタシも好き。でもせいぜい400mlくらいなんだな、これが。



な、もんで。
グラスビールなら冷たいまま、酸化もしないうちに飲める。旨い。
せっかく飲む酒、味わって飲みたい。


『酔うだけ』なら、焼酎を血管注射すればいい。
ただ、そんなことまでしてアルコールで酔いたくないし、酒が可哀想だ。



毎日酒飲むなんてことはないから、タマの『贅沢』だから、もうひとつのこだわり。

プレミアムモルツ
ハートランド
クラシックラガー

そして、ヱビス。


フツーのビールじゃ物足りない、まして発泡酒や第三のビールじゃ。




『一杯』に賭けるンだもん。
ちょっと贅沢なプレミアムを。