顔の華やかさを演出してくれるチーク

 

 

でも、自分に合うチークの色って

なかなかわからないものですよね。 

 

 

下手に入れてしまうと

 

ほっぺたがただ赤い人

 

みたいになってしまいます。

 

 

チークは入れ方によって

愛らしくも色っぽくもなります。

 

とはいって

チークを入れないと

 

顔色が悪く見えたり

寂しく見えることも。

 

メイクにおいては

扱いの難しいアイテムの一つですね。

 

 

チークの入れ方にもコツがあります。

 

コツを学んで

少しワンランク上のメイクで

 

華やかな女性を目指しましょう。

 

◆自然なチークの入れ方

 

チークは基本的に入れたあと

輪郭をぼかすのがポイントです。


こうすることで肌なじみが良くなり

色浮きしなくなります。

 

 

あまりチークを「入れている」

感じには見せたくない

 

すっぴん風メイクを

目指したい人は

 

チークの色は淡いピンクがオススメです。

 

 

ほおの真ん中よりも

少し外側を意識しましょう。

 

あまり外側までつけずに

頬の真ん中がちょっとピンク

という程度におさえます。

 

◆笑いながらチークを塗る

 

チークブラシをのせる時は

笑いながら塗ると失敗しにくいです。

 

笑ったときのほほの一番高い場所に

ブラシの毛を立てず

横に寝かせるようにします。

 


笑いながらブラシ全体を使って

チークをのせていきます。

 

笑顔を作って

ほほの高さをキープしながら

チークを入れる事が大事です。

 

◆仕上げに

 

もし色がのりすぎたら

白のフェイスパウダーを上からのせます。

 

チークの周りをブラシでなぞることで

チークとファンデーションの境目が消えて

きれいになじみますよ。

 

 

内側から上気したような

自然な仕上がりになります。

 

◆まとめ

チークは、メイクで一番

顔に華やかさを感じさせてくれる大事なコスメです。


この乗せ方によって

雰囲気もかなり違ってくるので

 

正しい入れ方をしましょう。

 

ぜひ、チークの入れ方を工夫して

新しい自分の顔に出会ってくださいはーい

 

 

《関連記事》

チークとリップの相性抜群の組み合わせ!顔のバランスは自然と崩れてる?

チークとリップの”色の足し引き”で、モテ度が100%変わる!