$マにっき

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-20 00:00:00

術後半年

テーマ:椎間板ヘルニア
 
昨年の9月9日に手術をしてからおよそ半年
 
今年の1月から始めたウォーターセラピー(水泳リハビリ)は週1回のペースで通っています。
 
 
2016年3月17日(術後190日目)
 
ウォーターセラピー9回目
 

 
けっこう普通に泳げます。
 
たぶんライフジャケットが無くても泳げると思う。
 
 

 
相変わらず右足の動きが悪いですムムム
 
 
左足はスムーズに動くが右足が縮こまってしまっている。
手で触ってあげると蹴るのだけど・・・
 
 

 
ターンは右回りも左回りもできるがバランスがイマイチ
 
 
 
おつかれさーん笑
 

 
 
 
さて、少し休憩したら・・・水中トレッドミルです。
 
緊張の瞬間
 

 
 
トレッドミルを始めます。
 

 
少しづつ水が増えていってドキドキアセアセ
 
緊張する瞬間ですが・・・まあ、でももう9回目ですからいいかげん慣れてきたよね苦笑
 
 
 
動き出せば、いつものように真面目に歩きますyaa
 

 
 
スピードは、秒速40cm
 

 

 
 
 
一通りのメニューを終えたら、シャンプーしてもらって
 

 
 
乾かすのはセルフドライで
 

 
 
業務用のドライヤーは乾かしやすいね笑
 

 
 
ふっくら仕上がりました音譜
 

 
 
 
 
 
2016年3月21日(術後194日目)
 
術後、約半年が過ぎた頃の散歩は
 

 
 
これくらいは歩けるようになりました。
 

 
 
河川敷を歩いても
 

 
表情はだいぶ明るくなってきましたにっこり
 

 
 
 
後足強化のための土手登りも
 

 
 
一生懸命登ります溜め息
 

 
 

 
まだ足取りがおぼつかない感じではありますが、順調に回復しているように思われます。
この調子でがんばろうはにわ
 
 
 
 
 
2016年3月26日(術後199日目)
 
いつものように、朝は河原を散歩
 

 
 
新しい橋が工事中。。。もうすぐ繋がりそう
 
 

 
いい顔で散歩するようになりました笑い泣き
 
 
その後は、久しぶりにDogPALへ
 
マニがこんな体になってもミニーは変わらずにお腹を見せて服従姿勢をとってくれます笑
 

 
 
 
ジニーには悩み相談はてなマーク
 

 
 
 
親子。。。バニー、ジニー、マニ
 

 
 
バニーとマニ、いつまでも仲良くね
 

 
 
 
そんな日々を過ごす術後半年です。
 
 
 
 
 
ワラにもすがる気持ちで、SEVのネックレスを購入
 

 
気休めだけどね・・・
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。