これってどーなん?

平凡な毎日が幸せ

でも人生そんなに平凡な日々ばかりじゃないのよね


テーマ:
仕事があるだけマシとは言うけど

時々めちゃくちゃ仕事行きたくない〜って

思うのよね。

今は行きたくないから、レベルアップして
辞めたいモードねチーン

これレベルアップって言うんかい滝汗


チョット聞いてくれる

去年から社員として働きにきてるK子さん  

あとの事務の人は私も含め5人はパートだす。
社員はK子さんだけ。


兎に角人の粗探しがお得意で
誰かのチョットしたミスを見つけたら皆んなのいる前で
「こんな事もまともにできひんってほんま困るわ」
って言うわけよ

「あんたのその口ほんま困るわ」って私は心で叫んでますねんけど。ニヤニヤ

そんな人やからさぞ仕事がお出来になるかと思うやろ

いえいえ、ちゃいますね
K子さんもミスします。 笑い泣き

でも言い訳がお得意だから何やかんや言うとります。

まぁこんな人が去年からきてますと 
職場の雰囲気悪くなるわよねムキー


事務を取り仕切る社長の娘(33歳.独身)
この娘さんは、 
K子さんを社員として雇ったので
仕事を色々任せたくて一年かけて教えてたんです。

K子さんも他の人と私は違う
娘さんから一番信用されて仕事も任せてもらってる
そー思ってるから
彼女は、頑張ってます。



でも


恐ろし言葉を娘さんからある人に言うのを
私は、聞いてしまったんです。ガーン

市原悦子ちゃうよ (笑)
普通に仕事してたら聞こえてきたからね、


K子さんがお昼休憩に入って事務所出て行ったとたんに

「一年経つけど今だにこの程度しか仕事できてないし、この人あかんわ、K子さん辞めてれへんかな」

え?
「自分から辞めたいって言うてくるの待ってる」

会社側からクビには出来ひんから
自分から辞めたい言うのを待ってるなんて


そんな事思われてるなんて知らないK子さんは
決算月の今、毎日残業してややこし事いっぱいしてるのに
なんかかわいそうやわ。


期待してた程仕事が出来てない
でも一旦雇用したから解雇はしにくい

だからって。。。

辞めてくれへんかな。
そんな事をパートの人に言うか?
なんか腹黒い娘さんに思えてきて


そのパートの人って

この前記事に書いた事ある
私より10歳上の先輩やねん

ええ人やと思って墓場までついて行こうかと(笑)




並んで買ってきました。
耳までふわふわの

「乃が美」の食パンパン

{32803806-FF61-4330-BE17-6804A8C0CD8A}



{EB6E0E46-0742-4FAB-8571-F25373ACBA8E}

美味しいわ。酔っ払い


先輩パートさんは、娘さんからの話に
なんて返事したか
これは聞こえへんかった。滝汗

なんて言うたんやろ

気になるニヤニヤ


人間関係しんどいだすわ。






これは
耳が固い
「魔が美」の食パンパン


{E3196A81-8802-4767-A0E2-7F6F3B71B482}


聞いた事ないけどどこのん?

マニーパンだすよ(笑)

まぁまぁの味だすわ。ウインク


さぁ、週末やし
春になってきてるし

美容院行って気分転換してきますわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:


妹家族が先週台湾旅行に行ってきたんやとさ。

それで
お土産もらったのよ

{452EC0BF-F493-4953-9B89-EDB786F4DCCA}

食べさしの写真だすけど。。



姪っ子が低学年の頃
一人でうちに泊まりにきた時には
お弁当持って動物園連れて行ったり

可愛いファンシーグッズ一緒に見て好きなものいっぱい買ってあげたり

いっぱいと言うても単価安いからね(笑)

孫のような感覚ウシシ


高学年になると中々遊びに来なくなり

 あまり勉強が好きじゃなかった姪っ子だけど

仲良しの友達と一緒に行きたい中学校があるからって
塾にせっせと通って勉強してたのよね
その甲斐あって
可愛い制服の私立中学校に合格してOK



春から中学生なんやってウインク

早いわ。。。

オバハン歳いくわけよね(笑)


合格したよって姪っ子から電話あったのが
一月だったので
すぐにお祝いあげたんだけど
もちろん現金で(笑)


でも私はあと1つは何か品物をプレゼントしたくて
今色々探してるんだけど


中学生になる女の子ってどんなもんが喜ぶのか
さっぱりわからへんのよ滝汗



ネットでも色々探して見てたら

可愛いポーチ見つけて 





{D9947B12-A761-4057-B386-6831137955A4}

 

小銭入れとしても使えるから
中学生のお財布としていいんじゃねーの?

学校に持って行くのには
ジュース代とかアイスクリーム代ぐらいで十分(笑)


こんな柄も。。。


{40CB9144-09F5-41FC-B194-D10A79794CCA}

これは、女子中学生向き違うか?(笑)

私が欲しいわニヤニヤ


姪っ子と買い物に行って欲しいもの買ってあげる方がええかとも思ったんやけど
でもそれやったらお金あげるのと変わらへん気がして


娘を持たへんこのオババが何か選んであげたいねんなぁ〜

この気持ちわかります?(笑)



私も女子中学生に戻って考え中ゲラゲラ



AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
今日は1人晩御飯だす。 

{E1EB0A7F-9CC1-4045-A567-07D30DD87369}

{E71D35D8-0D71-4406-9350-649A4D556B57}


私1人やのにこのボリューム(笑)

1人肉祭りすっか。あんぐりうさぎ

{126EE5BC-28AC-46A6-ABA1-000C7FAAFF23}

去年の6月に漬けた梅酒。

{BC10BD2C-7489-41CE-992A-0FBB69CBBF1D}

この前から飲み始めたんやけど

すでに半分以上減ってますわてへぺろうさぎ


私の漬けた梅酒は、氷砂糖をすごーく少なくしてるので飲み頃になるのに少々時間がかかります。


酒飲みの私やけど梅酒は甘くてあまり好きちゃうんやけど、 

これは美味しいのよね酔っ払い
ダンナも美味しいって言ってますし。。


もうひと瓶あるので、これは熟成させようか?

え?その勢いだと三月までもつかどうかやでショックなうさぎ




昨日朝起きたら背中が痛くて

ババアになると、快適な目覚めが少ないわ 


それで今日マッサージ屋さんカナヘイ!? 
そんな昭和な言い方しまへんなぁ(笑)
リラクゼーションサロンって言いますんの?

予約して行ってきたんやけど
ここは4回目のお店。

マッサージ上手な人ばかりやから
誰にしてもらってもハズレがないのでええんやけど



でも1人メチャクチャよー喋るおばちゃんがいてて
その人に当たるとしんどいねん。

今日は当たりやったわあんぐりうさぎ


マッサージしてもらってると気持ち良くなって
ウトウトするのが好きやのに

だから今日は話かけられても最初だけ返事して
途中から無視して寝たふりしょうと決めてたんやけど

その人の話に聞き入って
おまけに自分からその人に質問までしてもて


1時間ずっと喋りぱなしやったわ。。


だって
その人、自分の息子さんの話してくれたんやけど

よくよく聞いてたら、ウチの息子が転職した会社が同じやったねんびっくりポーン



こんな偶然もあるのかと。。ゲッソリ



今日の晩御飯の肉。。
味付けの和牛切り落とし200g580円

マッサージ屋さんの隣がお肉屋さんで

「美味しいでー」ってその人に教えてもらい
買ってきましたねん


もちろん当たり〜でした。酔っ払いデレデレ




いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/


私って眠り姫ですか?(笑)

誰が姫って

寝ぼけババアだしたわやる気なしピスケ

布団も枕も大好きやけどね


歳のせいか朝早く目は覚めるけど。。。

でも昼寝は大好きだすよとびだすうさぎ2




本名でやってみると
 ブロ友のもんもんちゃまと同じだった。
気が引かれ合うものあると思ってたら
そーやったんか(笑)
 
▼私を構成する成分は・・・



バーチャル世界でも
リアル世界でも

私ってアホで単純な感じやわ。。

まぁそーやけどね。。。サッ


 

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。