前々から行ってみたかった

エプソン品川アクアスタジアム

行ってきましたチップデール


品川駅からキツーイ登り坂を上がると

見えるのが入場口。

入ると自動券売機とメーリーゴーランドがあります。

このメリーゴーランド、馬じゃなくて海の生物ですイルカ

写真を撮らなかったのが悔やまれます。


エレベーターで上がるとそこは水族館。

サメとエイの海中トンネルから始まります。


ノコギリエイは2種展示されていて

世界初の展示になる「ドワーフソーフィッシュ」

は最小のノコギリエイで大変珍しい種だとか。

「グリーンソーフィッシュ」は逆に一番大きく、

成長すると全長7mにもなるんだとか
子連れmangou的日々-aqua01
水槽で寝そべってます


クリスマスの特別展として

6人の飼育スタッフがクリスマスにちなんだ生き物を

それぞれ紹介していました

子連れmangou的日々-aqua02
ハナダイたちがクリスマスパーティー


ペンギンたちもいました
子連れmangou的日々-aqua04
地上と水中のギャップが相変わらず激しい


館内は全体的に暗めです
子連れmangou的日々-aqua03
左は1000匹のイワシの水槽


アシカプールでは2時間おきにショーがあります。

お笑いを追求しているようで

スタッフの軽快なトークも楽しいショーでした
子連れmangou的日々
観客がアシカに輪投げ

この日は見事遠くから輪投げが決まり拍手喝采


ジャグリングが得意なアシカは

クリスマスグッズでバランス
子連れmangou的日々-aqua07

キューピーちゃんまで
子連れmangou的日々-aqua08
バランスとりながらポーズまで

子連れmangou的日々-aqua09
素晴らしいパフォーマンスに子供も大喜び


もう一つの目玉イルカプールでのショーは

時間がなくて見られませんでした

子連れmangou的日々-aqua10

プールを囲むように配置された1350の客席

どこからでも見られそうですね


館内はこぢんまりとしているうえ

土曜の午後ということもあり、

どんどん人が増え私たちが帰る頃には大混雑苦笑


今回は時間が少なくゆっくり見られなかったので

今度は平日にもでまた訪れたいですね。