石垣島 MANGO CAFE -マンゴーカフェ‐ブログ

石垣島・離島ターミナル向かい、海人工房1Fの小さなお店です。

NEW !
テーマ:
去年来た時に撮った写真だよ。
この子たちまだ働いてる?

ってお客様がわざわざ持ってきて
くださった写真。



はたらいてまーーーす。

ほんと運悪くお休み頂いて
おりましたが。

めっちゃ働いてますよーーー


わざわざ写真現像して持ってきて
くださったのに、直接お礼を
申し上げることができず…

もしもこのブログを見てくださって
いたらつたえたい

AGGM

ありがとうございます。
なんか下手くそなDAI語ww


いやー
なつかしいなー

このときは~


ってもういつのことなんだか
思い出せないわ。


でも写真撮っていただいたことは
覚えてます。

日本各地で笑顔の写真を
撮っていらっしゃるんですよね?

ね?そうですよね??


え?
あれ?

あの方じゃないのかな???

いやあの方ですよね?


こういう交流はとてもうれしいし
お店やってて良かったな~と
思います。

是非また石垣島にお越しの際は
お声かけてくださいね。

ずっと働いてますから!w

ありがとうございました爆笑

写真お店に飾ってまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは。
連日34℃の灼熱地獄より
息も絶え絶えにお知らせいたします。
(石垣のイメージ悪いw)

例年夏期の営業時間は
9時半~18時半とさせて頂いており
一部雑誌等でもそのように告知させて
頂いておりましたが
今年の夏は

10時~18時 とさせていただきます。

申し訳ありません。

店長よしこ子育て中のため
生後9ヶ月のコムギさんが
どうしても粉ミルクを拒否るため
べったり育児を余儀なくされて
おります。

営業時間1時間短くなりますが
狙いを定めて来て頂けると幸いです。


お昼過ぎは比較的のんびり
しているのでお待たせすることも
少ないかと思います。




なんかテキストだけだとさみしいから
写真貼っとく。


千夏作のオブジェ(?)です。

南国らしいでしょ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中国のサイトでカイジンコウボウって
悪の組織として紹介されている
マンゴーカフェですが
(前回の記事参照)

よしこの息子よしお3歳が最近
将来の夢を語るようになりました。





おっきくなったらー
うーとらまん(ウルトラマン)になるー

母が悪の組織に属していることを
幼い息子はまだ気づいていないのです。
母が怪人を生み出すという悪の所業に
手を染めていることを、この無邪気な
息子は知る由もないのです。



そっかー
よしおウルトラマンになるのか~


よ「ジュウオウジャーにもへんしんする~」


すげーな。
ウルトラマンの上にさらに
ジュウオウジャー(最先端の戦隊もの)
にも変身できるんだ。


そこで
ママに変身するとこ見せてと
リクエストしたら


ものすごい気合いの入った演技で
いかにもな変身ポーズを決め


マンジュウよしお!!!



とwww


どうやらウルトラマンのマンと
ジュウオウジャーのジュウの部分を
合体させた最強スーパーヒーローの
ようだが死ぬほど弱そう。

よしこ大爆笑www
おもしろいから煽ってみた。


かっこいい!
よしお攻撃してみて。



マンジュウぱーんち
マンジュウきーーっく


死ぬほど弱そーーーーー
全然こわくねーーーーーー


ものすごいいきってるけど
とにかく圧倒的に弱そう。

腹がよじれるほどおもしろい。



饅頭よしおよ。


君は弱い。
しかし母を笑わせる天才だ。



保育園でこれやって友達に
ばかにされたらかわいそうなので
マンジュウってあんこの入った
パンみたいなお菓子だからねと
一応教えておいた。


そしたら

アンパンマン?
って。


確かにな。

既にいたわ。
同じ発想のヒーローがw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人から中国のサイトに
マンゴーカフェ紹介されてたよ。


と送られてきた画像。





すごーい。
ほんとに紹介されてるーーー


って。


どこ、これ?

メキシコ??


いやいや住所はあってるんだよ。

海人工房(うみんちゅこうぼう)のとこ
カイジンコウボウってなってて
ものすごい悪の組織みたいに
なってるけども!

ウルトラマンの敵、製造工場みたいに
なってるけども
住所はあってるんだよ。




でも外観。

えーーーーっと。
どこなの?

南米?




正解はこっちね。


中国の人混乱するーーーー。


外観適当な拾い画使うのやめてーーー。


ゆるいね。中国。

でもおもしろいから全然許すwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんなぬけるような青空に

欠けはじめた月がぼんやりと。


美しく詩的な夏の朝。


軽トラ
積乱雲
蝉時雨


セミ………








息子。


タラー


なんで男の子ってこんな
虫好きなの?

もう既にものすごい心の距離。



思春期とか1ミリもわかりあえそうに
なくて今から不安だわw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
島のあちこちで





パパイヤの実が



たわわに実っています。


南国感すごいわ~


ひとつの木にどんだけなるの?
ってぐらい実がなってるね。


収穫の日が楽しみだ。
(人んちのパパイヤだけど)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏。


本格的に夏。


日射しが暑いとか通り越して
痛い。

赤子を連れて外出などできない。

そんな石垣島では
朝からセミが大きな声でないています。


そしてセミが鳴くと…


「はっ!
セミ鳴いてる!」

と網を握りしめるよしお。


はー
セミ鳴いたよ
セミ鳴くなよ
あーあ
またセミ鳴いちゃってもう…





「まま!いくよ!」

毎朝これですわ。





で結局家族全員で家の下で
セミとりするハメに。




図鑑でセミの種類を確認しています。

いや。
毎朝、ね。
おんなじセミだけどね。

どーれかなー?

と言いながらページをめくる。


よしおよ、でかくなったな。

とにかくビビりでセミなんて
声聞いただけで泣いていたあの赤子が。
たった3年でこんなにたくましく…


「ままーセミつかんでー」

ってセミ自分では触れないんだな。

無類の虫嫌いの母にそんな拷問のような
仕打ちはやめてくれ!


ここは頑なに

「ママ虫触れないから
絶っっ対やだから!!」

子供のためになんて関係ない。
虫なんか触れねーわ。


そんな虫三昧の島の夏。


これ毎日?
いつまで続くの?ガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
石垣島はパイナップルの
収穫期真っ只中。

マンゴーカフェでも

パイナップルのスムージーが
人気です。




パインパインスムージー 580円

シンプルなパインスムージー
の他にも





パインピーチスムージー 580円

完熟パインに黄桃をミックス。
ちびっこに人気です。

他にも



シークヮーサーパインスムージー 580円

こちらはスタッフちなつの大好きな
さっぱり甘酸っぱいスムージーです。
暑い日には特にオススメ。

パイナップルのおいしい季節に
マンゴーカフェのパインスムージー
完熟パイナップルのおいしさが
ぎゅうっとつまっていますラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マンゴーカフェ
おかげさまで…

今年もたくさんの雑誌に
取材していただいております。

毎年恒例の




まっぷるさん
いつもありがとうございます。 



そして、そして
女性誌mimaの沖縄本。
この雑誌かわいいよ~
20代女子は要チェック




ちっちゃくよしこと千夏も
載せてもらったしーw

そしてこちらもおしゃれな



トリコガイドさん。




しゃれとるね。


あと来月発売の
ティーン雑誌 ニコ☆プチ さんと
女性誌 MORE さんも
石垣島の特集するらしく
取材していただきました。

こちらも仕上がりが楽しみ
です。

ニコ☆プチ来ると思わんよね。

小学生女子にマンゴーカフェが
ヒットしてくれると
うれしーな☆


かわいい女の子あつまれーーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。