マッティーナ | コーラスグループマンジャーレのブログ

コーラスグループマンジャーレのブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰の投稿です!

 

ブログはご無沙汰ですが、コーラスは毎週火曜日に

みんなで元気に歌ってます♪

 

そして!以前にもご案内いたしました

新グループ「マッティーナ」!

ついに4月から本格的に始動します♪

 

毎週火曜日!10時から!

火曜日だよ!全員集合!(若い人には分からない…)

 
よく、「マッティーナ」ってどういう意味?
と聞かれます。
マッティーナは、イタリア語でという意味です!
さわやかな感じです♡
 
そして、もう一つよく聞かれる質問!
 
「火曜日以外はコーラスやってないんですか?
 
すみません!アセアセ火曜日以外はやっていないのです・・・
 
評判を聞いて、コーラスに入りたいんですが、どうしても火曜日が都合が悪くて来られない・・・」えーん
という方がたくさんいらっしゃるのですが・・・
今のところは、火曜日だけです。申し訳ございません。
今後、皆さんのご要望に応えられるよう検討しております。
 
現在、「ナチュラル」と「マンジャーレ」では村中亮彦先生作詞作曲の「みんなともだち」
という歌を歌っています。
この歌は、学校の教科書教材で使われていて、私自身も小学校で音楽を教えていた時に使って子供たちにとっても人気の曲でした。
なんとなく小学生向けの曲だと思い、今までコーラスでは歌っておりませんでしたが、大人が歌うのもいい感じかも?と思いやってみたところ・・・
 
めちゃんこいい!♥ラブラブラブラブラブラブラブ
正直、こんなに大人が歌う「みんなともだち」がいいと思っていませんでした。(村中先生すみません)
コーラスのメンバーさんたちも「先生!この歌すごくいい!」「歌詞がすっごくいい!」「簡単なのに色んなメッセージがつまってる!」
と大変好評ですラブ
 
私も大好きな曲なので皆さんに気に入ってもらえて嬉しい!