未だ揺れていますが
余震が極端に減ったと思います




地震当日の14日~15日は
とても緊張しました

極度の緊張のせいか
激しい胃痛と下痢を繰り返しました

ダンナサンに 水分補給と安静にしてるよぅに言われましたが
それを妨げる 大きめの余震が続きました


もっと過酷な状況に置かれている方が多い中
しっかりしなきゃって思いました









ダンナサンが一時帰宅した(地震とは関係ないです)ので
久しぶりの一緒の食事(15日の晩ご飯)

ささっと食べれるよぅに


{F1D6A000-02D9-48B6-9487-90B59736985C}
◆ 頂いたたけのこたっぷり炊き込みご飯(えのきと油揚げ入り)
◆ 大葉入り白身フライ&イカフライ 茹でブロッコリー
◆ 玉ねぎとえのきとお麩の味噌汁(シジミエキス入り)




炊き込みご飯とお味噌汁は
ダンナサンが帰ってくる前に作りました
ガスの使用時間を控えるために
手の込んだものは作りませんでしたが
炊き込みご飯と味噌汁は多めに作りました






{E2D19FAD-40EE-454C-880B-0202F0A68428}

現在単身赴任のダンナサンの好きなものをたくさん食べてほしくて
大したことはできませんが
バランスよく食材多めに使いました



日付が変わり(16日)
ダンナサンと少し話していた矢先に
最大震度の地震が起きました

偶然帰って来てくれている時で
本当によかったです






数日 夜中は起きて 

夜が明けて様子を見ながら 

朝方や昼間 少し仮眠とる

そんな生活が続いています



SNSでもよく目にしますが

誤報や悪意のある内容は見極めて

有効な情報はみなで発信していく



そして 現地で何かできないかを考えるよりも

募金やアンテナショップでの購買活動などで

支えることもできます


現地への移動は 過度な渋滞

居場所の確保など難しいようです





現地で活動されている様々な方々

いまだ余震が収まらない中 ご苦労様です


見守ることしかできませんが

本当に本当に感謝しております




今回 大きな被害が出た

熊本県と大分県


有名な観光地が多い県です


大型連休を目前に

先のみえない現状に

不安を抱えられていらっしゃることとお察しします


復興のお手伝いになればと

時期をみて 観光に行きたいと思っています





そして 被災されましたみなさま


疲労が蓄積されてきていると思われます


互いに助け合われて乗り越えて下さい


そして 支援が拡大しつつある今

希望をもって 日々お過ごしください













フレグランス コンディショナー プレミアム キープ&グロッシー

髪の量が多くパサつき うねりがあります
頭皮の乾燥や髪の匂い対策にも
ぜひ使ってみたいです!


ラブ&ピース スカルプケア シャンプー&コンディショナーセット 20名様









コストパフォーマンスの高い家を作ろう!「資産価値の高い家づくり」書籍モニター


amazonでのレビュの評価が高かったことと

将来のことを考えて ぜひ読んでみたいと思いました!


ハイアス&カンパニー株式会社






【銅賞受賞記念】くまちゃんストラップと人気冷凍食品4点セットを20名様プレゼント


受賞おめでとぅございます!


生活パターンが変わると食生活も変わりますね

冷凍庫にあったら とても助かります


くまちゃんストラップ 欲しいです!!

ぜひお試ししてみたいです!



冷凍食品のアクリブランド