ザイマーーースッsei




やっとにこにこ。ダンナサンの今後の動向が決まりましたドキドキ


今日は 歓迎会かんぱ~い!
その後 福岡市内に泊まるよぅですホテル


明日は休みになったよぅで
自宅でのんびり過ごすことになるでしょうsei


そして
日曜日から 佐賀県の唐津市へ
単身赴任になりますネクタイ




我が家から 下道で片道2時間程度くるまb⇒)))

行けない距離ではないんですが
走り慣れていない道に加えて
高速や有料道路が入り乱れた場所なので
道間違えたら さよーならーがーん。みたいな場所へ導かれることになりかねませんゆるキャラ


週に2回くらい行こうかなぁ惚なんて思ってましたが
帰ってくるの待とうかなとも思う状態に・・・笑


とはいいつつも 
唐津城が近かったり 名所がいくつもあるよぅなので
なかなか行く機会がない場所だから
遊びに行きたいなって気持ちもありますわくわく









昨日の迷走した晩ご飯混乱中


鮭を冷凍保存していたんで
作ってみたかったレシピ見て作りかけたけど・・・

ダンナサン 蒸し料理あんまり好きじゃないんですよねうー


鶏肉蒸した時も 『焼いた方がおいしいと思うよ・・・。って言われたし…





てことで 作ってる途中で
揚げ料理に変更しましたから揚げ


その途中 またまたアクシデントビックリ




鶏のから揚げを作ろうと思ってて
冷蔵していた から揚げ粉の賞味期限を見ると・・・

半年過ぎてたー鼻血ギャー



最近 から揚げと言えば
にんにくしょうが醤油につけた物を揚げることが多く
粉末のから揚げ粉を使うことがなかったんで・・・ちーん




『ちょっと時間かかってもいい?ポロポロって聞いて
アタフタあわあわっしながら作って
完成したのが コチラダウン



{2C49B798-021F-430A-A95B-0D00F078844B}

◆ 鶏のから揚げ
◆ 鮭の大葉梅巻き揚げ
◆ 生野菜(慌ててたんで 気持ち大き目の千切りw)
◆ 豚汁
◆ もずく
◆ ご飯






胸肉しかない時は

ヨーグルトに漬けてしっとりさせるんですが

もも肉を安く買えたので 問題なく美味しく仕上がりました(Θ_Θ)



鮭も 梅がアクセントになってて

ダンナサンも喜んで食べてくれましたにこにこ。ハート



1切れに対して大葉1枚だったけど

2枚巻いてよかったのかも♪




鮭って 焼いたりちゃんちゃん焼きばかりだったんで

ダンナサンいわく・・・

『ホテルの蒸したよぅな鮭とか ちゃんちゃん焼きとか 

しっとりした鮭はちょっと・・・しくしく。


『カリッとしたほぅが好きなんやろ?惚って話になりました笑





{1A9B06F9-AC76-483E-9E67-BD7893C6AAA9}

美味しい食べ方できてよかった(Θ_Θ)





【現品50名様】【試食モニター募集】いかの姿あげ≪2種類≫プレゼント♪

ダンナサンの大好物なので 結婚してからよく食べるようになりました

単身赴任するダンナサンのおつまみに!

株式会社合食







湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味

サクサク食感が大好きな夫婦です!

かつお節をかけて食べる方法は思いつきませんでした!

初体験してみたいですっ


湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【4月生産分】