コンニチワッsei




多方面から 台風のご心配の連絡があり

本当にありがとぅございます挨拶



こちら aya南部は

昨日夕方から強風が強まり

21時くらいから 大荒れになってきました強風





photo:01  

キャンドル用ですが ロウソクと食材

お湯もMAXで沸かし ラーメンや飲み物などのために準備ポイント。


お風呂は トイレ用に使うかもしれないので

入浴剤を入れず入りましたポイント。






早めに入浴し ワタシだけ先に 22時に仮眠を取りました昼寝zzz



2時過ぎに起き リビングにいたダンナサンと交代待機イェー・左イェー・右



時折強く吹く 強風を

くぅが怖がるので 一緒にリビングで過ごしましたイシシ



台風19号は 威力が強く 丸一日とても怖い思いをしましたが

必要な準備をして できることはやっていたので無事に乗り切ることができました



今後 進路先の方

早め早めの対応で お過ごしください。





昨日 お昼 徐々に風が強くなる中 工事の方が来てくださり

屋根工事の打ち合わせしました


そのため MotoGP日本戦日本代表でしたが 半分くらい見ることができませんでした泣く



先日 お話した 工事の詳細打ち合わせ本


現状画像をたくさん撮ってくださっていたので

心配な箇所を見ながら しっかり説明を受けることができましたmf*




気になるといわれていた箇所が

photo:02
こちらアップ

コンクリートが外れていて 

中の土部分がむき出しになっていますゆるキャラ



この部分は ワタシも目視で確認してた部分で

雨や風が入り込むことによって 雨漏りや傾きの被害に合わないために

補修の必要があるということですSOS




このような箇所がいくつかあり 

ヒビや劣化が思った以上に 多々ありましたガーン



ウチは 中古物件を購入しまして

築年数調べたら 24年おうち


雨漏りがあった部分は

補修の箇所があったようですホッ



それ以来 手入れしていないようなので

必要なメンテナンスのタイミングかなと思い

思い切って 悪い箇所すべて補修してもらうことになりました決



なかなか見ることができない部分ですし

素人には 手入れできないので 

今後何十年もほったらかしでいい仕様にしてもらい

忘れた頃くらいに メンテナンスで来てくださるようですイシシ




幸いなことに 瓦は全く問題なしホッ


隙間や割れ部分の補修だけでよかったです泣くヨガッタアー



それでも 総額ケッコウな金額汗になったので

明日 資金調達考えなきゃですっ ・ω・



でも 購入時にお安く買えた物件なので

屋根工事分を払っても トータルで考えればよい買い物したと思っていますきゃ


工事は週末からの予定ですので

またご報告しますウインク



ペタしてね

 






【モニター募集!】シンプルな成分で安心!無添加の洗たく用せっけん


Tシャツなど 気に入って長く着ていると

何度も洗うことによって 色落ちしてしまっているものがあります


やさしくしっかり洗いたいときに ぜひ使ってみたいです!



無添加 衣類のせっけん





【第2弾】≪蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味≫新製品詰め合せモニター募集


食べながらお腹の調子もよくなるなんて 嬉しいことづくめです


忙しくておなかの調子が不安定な旦那さんにぜひ試してほしいです!

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】