コンニチワッ sei



昨日は日中 室温30度近くになり

エアコン使うか 迷うほど。。。う~ん


くぅは お風呂の日となりましたシャボン玉

今日も朝から暑いうえに風がないので

昨日に引き続き 猛暑日クラスの暑さ になりそぉです暑い







モラタメさんの タメせる! で

ハウス食品さん の


photo:16


こんがりデリ3種6点&パパン3種6点

お試ししました 気持ち






妹宅にお邪魔した日

パンにかけて楽しむ パパンがあったので

お試ししてみたくなっちゃいました よだれ+



photo:17

スーパーなどで見かけたことありますポイント。



いろんな種類がある中で

今回 この3品が届きましたイシシ


ちなみに 2個ずつついていたので

妹に3種類あげましたっ キラキラ



 

まず 食パンを準備しますエプロン

photo:18

妹が作ってくれた 手作りパン♥akn♥





バターやマーガリンを塗って

photo:20

パパンを振りかけますっ塩





photo:21

カレー味とメロンパン味を作ってみましたウインク




朝食に コーヒーと一緒に頂きますっパチパチ

photo:22

トースターで焼いている間

カレーの匂いしましたっsao☆






後日


photo:23

市販の食パンで
カレー味とコーンスープ味を作りましたっウインク







前回 バターもパパンも少なくて

味が薄かったので泣く


photo:24

今回 全体的にしっかり塗って 振りました塩


ワタシは メロンパン味 (メロンパン そのままの味がしました!)
ダンナサンは カレー味が気に入りましたわーい


トーストにすることが多い食パンが
ささっと振るだけで 
しっかり味わい深い朝食にっバンザイ










そして もうひとつのお楽しみキュン


photo:07

揚げずに簡単にできる
フライドチキン 作ってみますっエプロン




一回分で大体 お肉一枚程度なので

photo:08

おつまみにいいかもっよだれ+




photo:09

さまざまなスパイスの香りがしっかりしましたビックリ






photo:10

モミモミしますっラジオ。






調理方法は

photo:11

アルミ箔を準備して トースターでチン

作ってみますっがんばろー!




photo:12
15分でできるようですが
両面 10分ずつの20分かけて仕上げました きごう




photo:13

◆ フライドチキンとトマトと春菊のごま油炒め
◆ 刺身こんにゃく(ゆず味)
◆ ご飯
◆ 味噌汁(インスタント)




photo:14

もも肉を使ったので 



photo:15

ジューシーさが残っていて
味付けも しっかりしていたのでおいしかったですsao☆







後日


胸肉しかなかったので

ジューシーに変身させるため


photo:01
ヨーグルトに漬けて
冷蔵庫で数時間保存しましたsei




夕食の準備の時に取り出してみると

photo:02

しっとりとしていて お肉が柔らかくなってましたぁわーい



表面に着いたヨーグルトを取り除き


photo:04

トムヤムチキン味を ささっと振りかけましたっ塩




 photo:05

そのあと モミモミしますっラジオ。





photo:06

ヨーグルトのせいか ムラがあって

綺麗にできなかった、、、えー




ダンサンには少し不評でした泣く

調味料に 酸味?クセがあり

おいしい!と思って食べするめることができなかったみたいです。。。残念


後日

photo:01


ペッパーキチンを作りましたエプロン


これも揚げずに

photo:02


モミモミしますっラジオ。



photo:03


おつまみにピッタリsao☆おいしい

ダンナサン喜んでくれましたぁ~ジャンプ

ハート パパンの感想 ハート


パパンをしっかりかけるのがポイント!


どれもおいしっくて 自宅で簡単においしいパンに変身しました

ダンナサンにも好評だったので 別のお味も気になりましたっ




ハート こんがりデリの感想 ハート


中までしっかり火が通るや

ジューシーかなど 不安な面がありましたが

問題ありませんでした


揚げないのでヘルシーですし

片付けも楽

おつまみに良いと感じました






モラタメさん ハウス食品さん

忙しい時や美味しいものをヘルシーに食べたいと思うときに使いたいと思いましたノリノリ

子供さんがいると 本当に便利だと思います力

パパンが気に入ったので

ストックしたいですがんばるっ!!


ペタしてね