メトラスファンサイト参加中 きごう






コンバンワッsei

まず 本日起こった ハプニングをご報告いたします挨拶


ayaは ここ数日雨が全く降りません 晴れ

その上 毎日 35度以上の猛暑日燃 が続いております がびょーん






そんな中



なんと




自宅のエアコンが 止まってしてしまいましたっ ビックリ



中古で家を買った当初からついてた
かなり古めのエアコンだったので
いつか不具合がでるのではないかと思っていましたが
本日 F3と表記され ついに止まってしまいました えー



調べてみると 『ガス欠』とのこと 

ぇ? ガス欠って・・・? きゅん?


壊れたというよりも 故障のようなので
修理をすればまた使えるようなんですが

始動時に時間がかかり 室外機がすごい音をたてていますし
エコ運転力が弱く 自動にしていても常に動いている感じがしていました

お手入れの面で言えば 
ガスコンロの真横に設置しているので 油汚れなどによる汚れがひどく
掃除が大変だったんですよね ♥akn♥



トータルで考えると
修理の方がお高くつきそうなので




このたび


新しく購入することにしました エアコン





しかし 時期が悪かった NG



メーカーはお盆休み
だし
エアコンの売れる時期なので
在庫・工事などなど スムーズにいかず
でも 急を要するので ある程度妥協 ・・・



気に入った種類を何台かに絞り 契約しようとしたその時
ダンナサンが 呼ぶ声がしました わーい。ばんざい


ワタシの見える範囲内にいたので
ワタシも気づきました 驚き





とっても素敵な出会いがありそうな予感・・・ はーと





メイン売り場とは別の
通路? に



なんと 



欲しかった商品の型番が古いエアコンが
現品限りである
のを見つけちゃいました バンザイ



在庫あり
あとは 工事のみ 犬?





申し訳なかったんですが
手続き前だったので 商品変更してもらって
(快く引き受けてくださったのでよかったです。。。ホッ
本日契約してまいりました ごーる



しかし 工事は最短で 15(木)以降。。。 泣く




それまで 一番利用頻度の高い
リビングは 激暑必死 炎




今日は 自宅の窓をすべて開け放ち
ありとあらゆる冷房グッズを駆使し
室温をさげることを徹底しました 手。


不幸中の幸いといいますか
2階の寝室にエアコンが1台ありますので
暑さにガマンできない時は
寝室で食事を取ったり くつろぐことになりそうです Queenly


急な出費だったためとても困りましたが
欲しかったものよりも6万円ほどお安くなったのでラッキーッ ジャンプ







そんなこんなで
今日も たくさん汗かきました sei


とくに 体や髪のニオイは 気になります …



そんな時は
体をスッキリさせたい キラキラ







今回 メトラスさん

photo:01

薬用HGドクターズヘアケアシリーズ™


お試ししましたっ 気持ち









薬用HGドクターズヘアケアシリーズは医療毛髪再生HARG療法に基づいて開発されました。

薬用HGドクターズヘアケアシリーズ™(医薬部外品)は、毛周期の乱れの原因に着目し正常な毛周期を取り戻すことにより発毛・育毛・予防に働きかけます。また男女共に使用できるユニセックスタイプで、毛髪のための3大植物成分で優しく労わりながら毛髪を再生させます。







ワタシがsei した点は


『生き生きとした髪を作るために 様々な原因を追究し
自毛を元気に発毛させる』
というところです 星







ワタシの悩みは

ふう 頭皮のニオイ

ふう 量が多いのでまとまりがない
ふう いつもパサついてゴワゴワしてしまう



ダンナサンは
猫毛というんでしょうか 髪の量は普通なんですが

ふう 細くて柔らかくて少しくせ毛
ふう どうしてもボリュームが少なく見えてしまう




しっかりケアすれば 期待できそうだったので
今回 特にダンナサンにこにこ。 メインに 使って欲しくて
参加しました らぶ







photo:04

正常な毛周期を取り戻し、薄毛のサイクルを修復!



1.休止期の毛髪サイクル改善

イチョウエキス

休止期の毛髪を早く成長期に移行させます。



2.成長期の毛髪改善

クロレラエキス

休止期で早く成長期に移行させた毛髪を太く、元気にします。



3.成長期毛髪サイクルの改善

オオバモクエキス・βグリチルレチン酸

5α-レダクターゼ阻害効果により、成長期の脱毛を予防し正常な毛周期へと修復します。


植物成分・薬用成分がバランスよく2ヶ月間で正常な毛周期へと修復し、一度修復された毛周期を維持します。(個人差があります)






今ある髪の毛が もっともっと元気だー になれば
見た目も若々しくなれそうですっ きらきら







photo:03

しっかり1週間分ありますので

1本1本をしっかりした毛髪にできるよう
お試ししました 走る GO!










ハート  初日 ハート




シャンプーは

photo:05


頭皮環境正常化し、過剰な皮脂、毛穴の汚れのみを除去。
オイルコントロールシステムで頭皮環境を正常化し、成分の浸透を高めます。


香りはシトラス系のさわやかさっぱり カボス



髪をしっかり濡らして

photo:06

優しくしっかりマッサージしながら泡立てていきました シャボン玉



すると
あっという間に



photo:11

こんなに 
もっこもこの泡になりました ええ!!


お試し用は 1回 12ml 滝

ミディアムへアのワタシが
半分でも十分洗えました きゃ

ちなみに ダンナサンは 
1/3でよかったとのこと えへ





photo:12

泡立ちがよかったので
しっかり キレイに洗えている感じがしました ハート







気に入ったので 
ぜひ見てくださいっ ダウン



この

photo:13

泡立ちっ M


今話題の 
洗顔石鹸のような豊かな泡立ち omochi*

キシキシせず 気持ちよく洗い上げることができました sao☆






コンディショナーは

photo:07


毛髪補強ボリュームケア。
毛髪の絡み合いによる抜け毛を予防し、柔らかい髪や細い髪をボリュームのある髪へと働きかけます。 柔軟剤を用いず、不必要に毛髪を柔らかくしません。




こちらも シトラス系のさわやかな香り カボス


もちっとしたなめらかな液体で
スムーズに伸びて しっかり髪全体にいきわたりました ホイップクリーム


適度に時間を置き
洗い流したら まとまりを感じました sao☆

 




タオルドライをした後
ローションを使うようです sei



ローションは

photo:08


HGシャンプ・コンディショナーで整えられた頭皮及び毛髪は、ローションの浸透しやすい環境となり、毛根の奥へ成分を浸透させ、薄毛・脱毛を予防します。
 
( ※右奥に 愛犬 くぅキラリにゃいさん が見えますっ イシシ



頭皮や髪に乗せると
メントールのさわやかな香り 青色

頭皮がスッキリし 気持ちもリフレッシュできましたし
使うのと使わないのでは 全く違いました

いいです 手。
いいです 手。

必ず使うべきですねっ akn





その後 ドライヤーで乾かすと


photo:05

こんな感じになりました きごう





頭頂部は


 

photo:09

このような状態です

根元からふんわりと髪が立ち上がっているのを感じました ♥akn♥









ハート 2日目 ハート



シャンプー → コンディショナー →  ローション を使って



photo:10

このように仕上がりました きごう



昨日の 仕上げのローションが気持ちよかった ので

『待ってましたぁっ~ 
 
これこれぇ~っ  これ  

て  わくわくしながら使っちゃいましたっ わーい




頭頂部は

photo:08

こんな感じ



以上 ワタシのお試しでした 完








続きまして

 

ダンナサンの仕上がりは・・・


photo:10


最終日の
ドライヤーで乾かした直後ですごーる




頭頂部は


photo:09

こんな感じ









ハート ワタシ 2日間 &ダンナサン 5日間 お試しした感想 ハート



今まで使ってきたヘアケア商品は
ゴワゴワした髪を しっかりストンとまとめるようなものが多かったんですが
薬用HGドクターズヘアケアシリーズ™ は
ふんわりだけどまとまる髪

なんて表現したらいいんでしょうか

ゴージャスなマダムのような髪質になれると言ったらいいのかな・・・

髪の根元から 自然にふんわりと立ち上がり
まとまっているんですが ボリュームがでてました

 

ペタっとなりがちな ダンナサンの髪も
ふんわりしていて いつもとの違いを実感しました


シャンプー時の キシキシ感や指に絡みついたりが全くなく
指どおりがよかったです





 
 
 

モニプラさん
メトラスさん



三日坊主のダンナサンが
しっかり最後までお試ししてくれたので ビックリビックリしています ええ!!

香りも洗いあがりも
気に入ってくれたようでよかったです やったー


色々と使わなくても この3ステップで 今までになかった 
自分の髪の毛に対する自信や喜びを日々実感できると思いました いえー

続けると 効果がありそうです GOOD。


お試しできてよかったです
ありがとぅございましたっ 挨拶


薬用HGドクターズヘアケアシリーズ™ 
 
 
 
 

ペタしてね


 

 

 

 



【テーブルマーク】『下町シリーズ』から人気の3商品 モニター96名様募集!


1品でも十分に満足できる ご飯系は
お昼に助かります きらハート

3種類しっかり 食べ比べてみたいです sei


テーブルマーク株式会社







キタノセレクション◆スーパーフルーツが濃厚!贅沢ドリンク「大人のためのアサイー」


水分補給が大切な 今の季節 ジュースorange

冷たいものを飲むなら
栄養バランスの取れたものを飲みたいっ きゃ

カラダの中からキレイになれそうです ノリノリ


株式会社エース





ペタしてね