コンバンワッ sei



ダンナサンが えんぴつ資格試験から やっとジャンプ開放されたので
homeのことを 少しずつ再開できるようになりました バンザイ



ウッドデッキ作ったり ハート
庭をキレイにしたり ハート
ガレージの中をもっと使いやすいようにしたり ハート などなど・・・





その中で
今 とっても気になってるのが
雑草対策 草


少しの雨と晴天により 
肥料をやることもなく毎日スクスクと成長しています がびょーん ガビーーーンッ



どうして大切なお花たちは
一生懸命に手をかけても うまく成長しなかったりするのに
雑草は あんなに青々と大きくなるんでしょうか えー

恐るべし 雑草パワー SOS




で 


引っ越してきた翌年 家の周りを ぐるっと 
防草シートを張って 草抜きがとても楽になりました ゴロゴロ




ダンナサンと 何か良い方法がないかと考えた結果
今回もその方法でやってみようグー ということで


気になっていた 花壇 に取りかかりました 力





3ヵ所 花壇があるんですが



少し放置すると
お見苦しいんですが


photo:01

こんな状態 がびょーん


抜いても 抜いても
どんどん生えてくるんですよね。。。 ガーン





まずは お隣サンに隣接している側の花壇から始めました スタート




photo:02

蚊取り線香を準備し
雑草を含んだ土を掘り
空いている袋に土をいれました スコップで土を耕す


土を掘っていると
水仙やチューリップの球根が出てきたので
堀おこしました チューリップの球根




その上から

photo:03

サイズにあうように切った 
防草シートを敷き





photo:04

ホームセンターで購入した砂利を




photo:05

シートの上に巻き 




photo:06

完成っ ごーる


これで 草抜きが楽になるはずっ いえー



生え放題だった雑草がなくなり 見た目もよくなったし
この上に プランターや鉢に植えた植物を飾ろうと思います 鉢植え






1日経ちましたが
ぜんぜん雰囲気が 違うっ 手



向かいの奥サンから

『よくなったやないねぇ!おかあさん。 』って言わましたっ やったー

見た目もこだわったんですが
目的は 雑草対策なんですよね sei



でも もともとある コンクリートが味気ないので
まだまだ改良の余地あり ファイト






ペタしてね










北海道の美味しい肉セット『厚切りラムジンギスカン&豚サガリセット』

残念ながら
どちらも食べたことがありません ♥akn♥

香りは? 食感は? 旨みは???
とっても気になりますっ わーい

晩御飯が豪華になりそうですっ きらハート
ぜひ食べてみたいです ノリノリ


一度食べたらクセになる『厚切りラムジンギスカン&北海道産豚サガリセット』








楽天市場プリン部門第1位、大人気商品「神戸とろりん」フレーバー人気投票♪

どのお味も気になったのですが
酸味を感じ さっぱり食べれそうな 
神戸とろりん~しろ~に **yumi** 注目ッ!


風味をよだれ+ 堪能しながら
癒されたいですっ
 ウットリ

【ハンドメイド】神戸とろりん









忙しい朝には大島椿ヘアウォーターがなくちゃ!髪の紫外線対策もヘアセットもOK

起きてすぐは 
実験が失敗したような髪型です BON! 爆発

特に今の時期は
パサツキや枝毛 
うねり毛が悩みです ♥akn♥ 

朝のケアが早くできそうです
 マハロ
ぜひ使ってみたいです ノリノリ

大島椿 ヘアウォーター









現品50名☆リニューアル☆W洗顔不要!こんにゃくスクラブクレンジングで毛穴ケア

小鼻やほほの毛穴がとても気になっているんですが
どのようにケアしていいのかわからず
悩んでいます 泣く

普段使いしながら しっかりケアできそうなので
ぜひ使ってみたいです
 ノリノリ


株式会社アンサーラボはリ・ダーマラボに生まれ変わりました!!





ペタしてね