コンニチワッ sei


早朝 選挙に行ってまいりました 投票
そして 午後 ダンナサンを見送りました くるま。 ))) 


ということで 現在
youtubeで Janne Da ArcI love Janne をノンストップで聴きながら ラジオ。
ノビノビとやっておりますっ  ゴロゴロ






少し前の話ですが
去年に続き 
梅雨前に ご近所サンから頂いたもの aya


photo:11

お魚の キス 小女子



ご主人が釣ってこられて
いつも大量に頂きます 小女子小女子小女子


去年はダンナサンと一緒に捌いた包丁 んですが
どぅも ダンナサンのほうがウマいので aya
今回は助手として サポートすることにしましたっ エプロン



photo:12

ダンナサン

コツをつかんだようで
手馴れた手つきで 丁寧に捌いていきます わーい。






今年は

photo:01

こんなに立派な大きさを何匹も頂いたので
捌きやすそうでした 手。




こんなにキレイきごう に


photo:02

3枚おろしにひらきました
(なんか フライングVフライングV みたい笑う ) 




今年は 捌いた




photo:03

魚の骨 も利用してみよう!ということになりました フライパン






不要な水分を取り除いて


photo:04

クッキングシートに乗せて



魚の骨 の

photo:05

素揚げ むかで

何もつけていません
ただ 揚げただけです 煮物

見た目が ちょっとグロいですね。。。 ガーン




photo:06

立派なおつまみが完成しましたっ 手

食べるときにお塩を振って
召し上がれッ キラキラ




 



今回 見事だったのが

photo:08
 

キスの天ぷら アジフライ



ダンナサンの下処理が完璧だったので


photo:10
 

身がほぼ残っていて 
カリッと揚がって おいしそうっ きゃ

去年は ボソボソになったものが多かったので
本当に大成功でした バンザイ





そして

photo:09
 

グリルで丸ごと焼いてみました 魚

こちらは 身がふっくらしてそうっ 





photo:07

◆ キスの天ぷら (天つゆと塩を準備)
◆ キスの骨の素揚げ (塩)
◆ キスのグリル焼き (しょうゆ)
 
 

お魚づくしの晩ご飯となりましたっ えへおいしい





ペタしてね











【ペットフードのラブリー】クイズに答えてお好きな商品をもらえるチャンス♪

『ペットは家族の一員キラリにゃいさん 』
本当にそう思います きゃ

体調や表情など とても気になりますし
しつけの効果が出ると
教え続けてよかったぁ!と喜びもあります ジャンプ

まだまだ暑い日が続きますし
日々勉強中きゅん? なので
ご褒美食事を与えながら
しつけを頑張りたいと思います にゃいさん



ペットフードのラブリー









【ご飯によく合うおいしいキムチ♪】「こくうま」を20名様に!


キムチは大好物で
一年を通してよく食べます 豚キムチチャーハン

少々匂ったって 朝からご飯がススむので
たくさん食べちゃいます おいしい

豚キムチを代表に
キムチチーズ餃子なんかを作ってみたいと思っています フライパン

ぜひお試ししてみたいです ノリノリ

こくうまの商品情報









8名募集【ベジハム(ボンレス)】おいしいベジタリアン食材ソーファ・デリ&フーズ

肉なのに野菜!?『ベジハム(ボンレス)』 おいしいベジタリアン食材

こだわった食材で作られ
一般的なボンレスハムよりヘルシー マハロ

インパクト 食べ応えなど
満足度が高そう sao☆

たくさんお野菜を使った料理に合いそう 野菜ですし
しっかりした料理も あっさりした料理も相性がよさそうなので
ぜひお試ししてみたいです ノリノリ



肉なのに野菜!?『ベジハム(ボンレス)』 おいしいベジタリアン食材










専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!



ワッフル大好物ワッフル2で 
毎回参加して 皆勤賞ですが
残念なことに なかなかご縁がありません。。。 ♥akn♥ 食ベテミタイーッ

ひと足先に 秋銀杏の葉 を楽しめそう sei
どんなお味が届くか 楽しみですっ これ

ぜひお試ししてみたいです ノリノリ


ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】