コンバンワッ sei



先日 近所で集まりがありました  行列


その際 お弁当が出たんですが
巻き寿司が余っちゃいました  サラダ巻き



よくありませんか?

作りすぎたり頂きすぎたりで 
巻き寿司が残っちゃうこと ガーン



どうしたもんかと思い
調べてみたんですよ パソコン

『冷凍保存』される方や
『何日もかけて食べきる』方など
皆さんやはり 苦労されているようでした ♥akn♥



ワタシも基本
冷凍保存派 冷蔵庫。 なんですが
具材によっては 冷凍保存に不向きな食材があるので
気をつけています ポイント。

今回のネックは きゅうり キュウリ☆


お豆腐やこんにゃく じゃがいもなど 
水分が多いものや 食感が変わってしまうものは
冷凍保存に向いてないですね  NG



その中で見つけた
新たな食べ方  電球





いたって普通の巻き寿司が


photo:01

4つ余りました 巻き寿司巻き寿司巻き寿司巻き寿司

2日目だったので
食べ飽きたところだったので
チャレンジ  エプロン



材料は
余った巻き寿司天ぷら粉 フライパン

ワタシは お水だけでできる天ぷら粉でやってみました shokopon





ダンナサンも期待してくれている中
さっそく調理してみました おりょうり


ちょっと変わった画像になってしまいますが・・・ 




巻き寿司を。。。


水で溶いた 天ぷら粉の中に




photo:02

浸します  akn






両面 満遍なくつけたら


これまた 面白画像ですが・・・ 


photo:03

油で揚げます akn

作り方は 
本当に てんぷらと同じなんですよ エビ天



『罰ゲームじゃないのぉ??!!

本当に食べれるものが できるのぉ・・・?』
って思っちゃうくらい
少し罪悪感ありました・・・ 泣く





そんなことを 思いながら作っていると









photo:04

こうなりましたっ M


表面は 焼おにぎり系のカリカリ具合




『塩』で食べてくださいと書かれていたので
お塩で頂きました  塩






食べた感想です 虹



わーい。  わざわざ天ぷらにすることもないかなぁー


( ´ー`)  でも 海苔の部分はカリっとして 磯辺上げのような感じあるよー



ワタシは嫌いではなかったですが
ダンナサンは 『また作って欲しい!』って感じではないなぁ。。。って  ガーン

酢飯の味がするんですが
表面がサックサクなので とっても不思議な食感でした 疑問

絶品!とまではいきませんでしたが
食感は大好きでしたし
子供さんは 好きだろぉなぁ・・・・ どくろ




天ぷら粉を付ける前に
マヨネーズで味付けたらおいしいかも!って 
ダンナサン言ってました  驚き ナルホドーッ


何だかよくわからないまま
でも 完食できましたーっ sao☆

ワタシは 天つゆで頂きたかったです。。。 Queenly 気ヅクノガ 遅カッタ・・・



お寿司とは完全に別物になりますので
食べ飽きた方は 作ってみてはいかがでしょうか えへ






ペタしてね





◆◆モニプラさんに参加中◆◆



おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


朝忙しい時や おなかの調子が気になるとき
手元にあると助かります Wハート

ララクラッシュの食感は
とても新鮮で ゼリーの味をしっかり楽しむことができます うまい

メロン味が新しいなって思いました めろん
毎日続けたいですっ すっきり


クチコミで話題!!【マンナンライフ】ララクラッシュ1週間アンケートモニター♪








株式会社扶桑社

料理は結婚してから始めたこともあり
まだまだ未熟です sei

ダンナサンリクエストの お弁当は
『ご飯がすすむおかず』  お弁当

バランスや食べごたえなど
考えるとプレッシャーです ガーン

基本をしっかり覚えて
朝 ささっと作れるようになりたいです キラキラ


【ESSE】エッセで人気の「超簡単!お弁当のおかず」を一冊にまとめました




ペタしてね