こんにちわ!

ここ数日 くぅがご飯を食べません


調べてみると 正式名称はわかりませんが

『ご飯ボイコット』なるものがあるようです

気に入ったおやつの味を覚えて ドッグフードを食べなくなる状態のこと


美味しいおやつの与えすぎが原因だとか

食べないとご飯をさげて 何も与えないを繰り返すと

お腹が空いたら諦めて食べるらしいです

第一反抗期かな?

今日から様子みます




iPhoneからの投稿



ペタしてね



◆◆◆モニプラさんに参加中◆◆◆

【Petstage】モニター募集10名様!ウッディー・タフ・スティック


ワンちゃん大好き、自然な木の香り!
天然木チップを新技術で固めた 丈夫&安全なスティック!
噛んでも突起が出来にくく、徐々に細かく削れてささくれ立つことはありません。
噛みたい欲求の強いワンちゃんのストレス解消にもおすすめ!


雑種で 狩猟犬の一種みたいなんですが
座敷犬のように室内飼いです  
がーん。
たくさんたくさん 外で遊びたいと思う
んです  ドッグラン
ガブガブダイスキなので いつも室内でボールを使って 一緒に遊んでいます

そろそろ涼しくなってきたので 
河川敷などでめいっぱい遊ばせたいです  しっぽ
来年温かくなったら 
庭にくぅが遊べるスベース作りたいなと思っています  にゃいさん ワイワーーーイッ
ぜひこの機会にお試しして一緒に遊びたいです
  ノリノリ

NUKオフィシャルウェブサイト




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

人が食べれる食材で作った評判の「無添加ドッグフード安心」を100名様モニター!


人が食べれる食肉用の多種の生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)を使って、

時間と手間をかけた栄養がふんだんにつまった「無添加ドッグフード安心」

ドッグフードで悩んでいます  aya

より分けて食べたり 匂うだけで食べなかったりするんです  しょぼぼーん


以前いただいた時よく食べてくれたので

参加いたしました  にゃいさん


よろしくお願いいたします  ノリノリ


安心・安全・健康のことなら LINK→ ドッグフード無添加安心本舗  きごう



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ワンワンの日。ペットちゃん(わんこ以外もOK)をキレイにしてあげよう2012 ←参加中


お題頂きましたっ  えんぴつ

・ペットちゃんの種類と年齢を教えてください
・ペット自慢もどうぞ


● うちのくぅは  雑種で 1歳10ケ月のオスです。
● 自慢ですか・・・ 沢山あります笑。 
   ジョジョ寝(カラダをひねらせて眠る)や
   寝言(クフゥクフゥクフゥって鳴きながら寝ます)。

   最近は、ご近所のワンコが鳴いているのを
   必死で鳴きたい気持ちをガマンさせているところです。
   
   もらい鳴きというか 口がモゴモゴ言ってるんですが 
   吠えないように耐えていることがカワイイです。


何をするにも愛らしいくぅ むふ。
毎日叱られながらも 勉強中のくぅです  
キラリにゃいさん

一年を通して耳のニオイが気になります  鼻クンクンッ

洗浄液を耳に入れるタイプのものを使ったのですが 
直接耳の中に液体を入れるものだったので
1度嫌がって以来 耳掃除するのを抵抗します  涙にゃいさん ヤダーーッ

現在ガーゼータイプの耳掃除のみで拭き掃除しているのですが 
なかなかキレイになりません  汗
汚れを落として消臭もできるものをさがしています
よろしくお願いいたします 
nikukyu



とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできた、

地球にやさしい「バイオ洗剤」です。

しかし、厳密にはとれるNO.1は洗剤ではありません。


石けんや合成洗剤には「界面活性剤」が含まれていますが、

とれるNO.1には、まったく含まれていないからです。


石けんや合成洗剤は、「界面活性剤」が、汚れを包み込んで流しますが、

とれるNO.1は、有益微生物が、汚れを食べる(=分解する)ことで、あらゆる汚れを落としています。
おうちの中だけでなく、配水管や川・海、地球をきれいにしちゃう洗剤なのです。


安心して使えそうなので

グッズのお掃除とシャンプーや耳掃除として使ってみたいです  dog*


お腹すきすぎて 戻したりしちゃうこともあるので

お掃除はマメにしています  フキフキ


くぅのベットや床の掃除道具として使ってみたいです  ドッグラン

よろしくお願いいたします  わん



地球洗い隊