コンバンワッ sei

今日は実家に来ています  home


実家のパソコン 古くて遅くて困ってしまいます  汗


おまけにずっと放置してたので

セキュリティーの更新が 長い長い・・・  汗



何をどう変えてくれてるんやろ。。。  aya




花       花       花       花       花


モニプラさんから届いた ショップcorcorさんの 

corcor化学調味料無添加和風だし お試ししました  初心者




ナチュラル★生活

お届け一式です  ウイングパネルトラック


親切に レシピまで紹介してくださっています  レシピ

これは レパートリーの幅が広がりそうです  笑う

ナチュラル★生活


ショップcorcorファンサイト参加中




何作ろうか迷いましたが 今夜 ワタシがいないので

ダンナサンの好きな おでんを作ることにしました  おでん



具材がそろっていないので なんちゃっておでんになっちゃいました・・・  ちゅう~

 

なんちゃってというと通り

家にある食材だけで作りました



材料は


◆大根

◆じゃがいも

◆ちくわ

◆油揚げ

◆鶏肉    です




まずは


ナチュラル★生活        ナチュラル★生活   


大根を した茹でをしました  愛情ちゃんこ             そこへ 登場  でーん

味がしみこみ やわらかく仕上げるためです        おいしくできるか 楽しみですっ  よだれ+

 



ナチュラル★生活


600mlのお水を用意して
出汁を取ります

一回分がパックになっているので便利
手も汚れず 分量も間違いがないのでたすかります  きらきら




お出汁が出たら

具材を投入   じゃが芋*


ナチュラル★生活

固いものから順にいれていき

今日のお出かけの準備をしている最中

コトコト煮込みました  お料理  


朝一でおでん作ったの 初めてですっ  苦笑




味見しました  aya


ん~っ  骸骨

雑味がなくてマイルドなんだけど

しっかりと味がある ベースができました  GOOD。


その後 味を調えるために 

おでんの素を少しいれて 再度煮込みました  お料理




ナチュラル★生活


いやぁー

ちゃちゃっと作ったわりにおいしかったのでうれしかったです  いえー


さっき電話したら

おでん食べてくれてて


あっさりだけど うまみがあって

具材に味がしみこんでて おいしく食べてくれたみたいです   ボルト ウサイン・ボルト氏登場


明日どんだけ減ったか楽しみですっ  きゃ




料理が得意ではないワタシでも上手に作ることができました


根菜類があると どうしてもカレーになってしまうんですが

煮物や 汁物など 幅広く使えそうです


手間をかけずに本格的なお出汁が取れるので

ダンナサンが好きなおかずがたくさん作れそうです


モニプラさん ショップcorcorさん

料理に少し自信がつきました  

また新しいメニューにチャレンジします  力

お試しできてよかったです  らぶ

ありがとぅございました    ジャンプ



【大量!モニター300名様募集!!】和風だしプレゼント!【当選確率大幅UP】



ペタしてね





◆◆モニプラさんに参加中◆◆


きごう華味鳥の新商品!第2弾 とろける食感【生ハム】を10名様に!



水たき料亭【博多華味鳥】プロデュースのワインバル
【Kitchen&Chicken Pepucheed】(キッチン&チキン・ペプチード)の定番メニュー「生ハム」を、
皆さまからのご要望におこたえしてこのたび、お取り寄せができるようにいたしました。

ワタシもダンナサンも 一年中鍋食べたい夫婦なので
博多華味鳥サンの大ファンですっ  (*^_^*)(*^_^*)

福岡で有名な水たき料亭サンの 
手間隙かかった こだわり生ハム  ハム
ゴハンがすすまない日でも ペロっと食べれちゃいそう  うまい
ぜひお試ししてみたいです
  ノリノリ


博多華味鳥オンラインショップ(トリゼンフーズ株式会社)


             happa          happa


きごうブランド小麦『緑あひる』を使用した『冷凍生うどん』

ブランド小麦『緑あひる』を使用!!

「昔ながらの讃岐うどん」を追求し、
しっかりと足踏みした生地で打ったうどんをすぐに冷凍しました!!

去年何気なくオンラインショッピングで購入した讃岐うどんに感動しました  きゃ
夫婦で讃岐うどんデビューした瞬間でした  (*^_^*)(*^_^*)

一ヶ月に数回 讃岐うどんを自宅で作って食べます  うどん
こだわりの生うどん  ウットリ
ぜひこの機会にお試ししてみたいです
  ノリノリ

どんまい楽天ショップ




ペタしてね