もう2月ですね | マンガ論争勃発のサイト

もう2月ですね


 昼間、永山共に執筆に追われています。
 今年に入ってからも、東大の授業で角川書店の井上社長の講演を聴いてみたり、
諸々と記事にすべきことはあるので、いずれ報告していきたいと思います。
 
 右のほうに「市民記者/寄稿を募集」と書いていたり、以前に「お手伝いも常時募集」といった内容のエントリーを
挙げたことで、時々「なんか手伝いますよ」といったお便りも頂きます。
 こちらもお返事が遅れるばかりで申し訳ありません。
 なぜか、そうしたお便りは地方の方からばかりなのですが、やはり顔をつきあわせたり深夜に突然呼び出せる
くらいの距離にいないと、お願いしにくいとか考えております。

 それは、そうと私の友人である藤田さんや筑井さんたちがイベントを開催されるということなので告知させて
頂きます。
 私も行きますので、みなさん会場でお会いしましょう。

 東浩紀の愉快な仲間たちpresents 「ゼロ年代批評night」

 次世代の批評は俺たちが作る!まったく新しい批評の形を模索する、熱き批評魂を持った若者たちが、批評の未来についてガチバトルを繰り広げます!ザクティ革命の真の意義とは!?
ゼロ年代批評の申し子となるのは誰か?そしてスペシャルゲストは誰なのか!?批評論壇の新生を目撃するために、次世代の批評家(とウォッチャー)たちよ、阿佐ヶ谷ロフトに集結せよ!

【出演】

坂上秋成(ゼロアカ道場第四次関門通過者/道場破り)
筑井真奈(編集者/ゼロアカ道場第四次関門通過者)
藤田直哉(SF評論家/ゼロアカ道場第三次関門通過者)
三ツ野陽介(東京大学大学院生/ゼロアカ道場第四次関通過者)
峰尾俊彦(ゼロアカ道場第四次関門通過者)
やずや・やずや(ゼロアカ道場第四次関門通過者)

【スペシャルゲスト】
東浩紀(哲学者/批評家)
現代思想の第一線で活躍する哲学者、批評家など凄い人たちが多数来場予定。

※来場者全員に、会場限定のスペシャル同人誌をプレゼント。


日時:2月25日(水)
OPEN18:30 / START19:30

場所:ASAGAYA LoftA
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分(電話:03-5929-3445)

入場料¥1,500(飲食代別)<当日券のみ>

http://www.loft-prj.co.jp/


 
(昼間たかし)