【速報】全国同人誌即売会連絡会が児童ポルノ法改定の動きに対する署名活動計画を発表 | マンガ論争勃発のサイト

【速報】全国同人誌即売会連絡会が児童ポルノ法改定の動きに対する署名活動計画を発表

 本日、当サイトでも告知していた同人誌即売会・ガタケット97でのトークショーが開催された。
 
 この席上、「全国同人誌即売会連絡会」(以下、連絡会)の発起人であり、ガタケット事務局代表の坂田文彦さんから、児童ポルノ法改定によりマンガ・アニメ・ゲーム等創作表現を「児童ポルノ」として取り扱おうとする動きに対し、連絡会を中心に署名活動を行う予定であることが発表された。

坂田さんは
「ひとりひとりの力で行きすぎた規制を防ごう。ただ単純な対決姿勢ではなく、おかしいものはおかしいと訴えるべきは訴えてゆく。実際に児童の虐待を収めた映像のようなものには反対しながら、おかしい点は訴えていきたい」
と発言。

署名活動の詳細については、近日発表される予定。
また6月7日には東京都内で連絡会主催で、イベント主催者を対象とした勉強会が開催される。
こちらは、主催者であれば連絡会に加盟していなくとも参加可能である。

全国同人誌即売会連絡会
http://sokubaikairenrakukai.com/



21世紀同人誌ハンドブック
¥1,100
Amazon.co.jp
(昼間たかし)