東京☆イノセント 5巻 | 日々、マンガ漬け

東京☆イノセント 5巻

(雑記)

ゲッサン(月刊少年サンデー)は結構興味あるメンツが揃ってるのですが

定期購読するかどうかは創刊号を買ってみないと判断がつきません。

近日中には買おうかな、と思ってますがいろいろ見てると思ってたより完売が多いようで。

早めに買わないといけないというわけですな。

どうしてもSQ.とかライバルあたりと比較してしまいそうですがどちらも2号で脱退してしまった

身とすればゲッサンもそうならないとは限らないというフラグなのかも(^^;)

(SQ.は立ち読みもしてますしいくつかはコミックスも買ってるんですがライバルは完全撤退です)



という事で東京☆イノセント5巻です。

このマンガは月刊ガンガンWING(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガです。

※現在はガンガンONLINEというweb上の連載になってます。


夏リゾート編がメインなのですが個人的にはメイの夢の中の話が好みというか。

(正確にはリゾート編の中の1話ですが)

4巻の時にも書きましたがやはり読みきりタイプといいますか

中・長期タイプのよりは読みきりタイプの方が読みやすいかな、と思います。


あと、主役メンツよりも何気に脇キャラの方が目立ってきた感があります。

(白坊とかサトリとか憑き物とか)

僕個人のマンガの見方(特にストーリーマンガ)はまず脇のキャラがしっかりしているかを

見てからヒーロー、ヒロインに視点を移す見方なので

創り方そのものは非常に自分好みではあります。



ということで

★★★★★★★★★☆(9/10)です。

それでは、また<(_ _)>