アメの期間は短し。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

タイトルが今の私に言われているような気がしてなりません。
ええ、勉強しますよ!!
と言いつつやっていない。



『勉強しなさい!』(作:高永ひなこ)
〔あらすじ〕大学進学をきっかけに、広太は幼馴染みで浪人中の晶とともに上京することに。
顔はいいけど「気まぐれ・能天気・女好き」な晶に振り回されっぱなしの広太だけど、ついつい甘やかしてしまったのは…晶が好きだから。
そんなある日、思い余って告白してしまった途端、「そーならそーと早く言えばいいのに!」と、思いがけなく受け入れてくれた晶に、ますます世話を焼いてしまう広太だったけど…。
下僕体質な攻×小悪魔な受の生活は甘~いアメというより激しいムチの嵐?
高永ひなこが贈るアップ・ダウンラブ!




この作品は2002年に桜桃書房から出版されたものの新装版です。
新装版のはずなんだけど、それほど絵に古さを感じないですけど!
これは「チャレンジャーズ」を読んでいるからかもしれない。
あちらの方がもっと古かった気が…。



広太の振り回されっぷりはスゴかったです。
だんだん彼が不憫でしょうがない( ̄Д ̄;;
好きだからしょうがないのかもしれないけどさ、広太ほど“恋は盲目”って言葉があうキャラもそういないと思う。


そう考えると晶は小悪魔ってより大魔王かもしれない…。
広太の気持ちを受け入れといて、次の日は違う女の子とイチャイチャしてたり、ホストになったり。


晶がホストになった時の広太も怨念のごとく面白い状態になっていて吹きました。
なんだか取りつかれそうだ~。


そんな日々が続いていく訳ですが、ひょんなことで大喧嘩が勃発。
原因は晶で。
浪人は1年までなのに、勉強をしていないどころか成績が下がる一方で。
おまけに遊んでいるという。

さすがに広太もキレるわけです。
一番広太が晶と一緒にいたいから、何がなんでも合格して欲しいからね。



それから広太の身に災難が降りかかってくるんだけど、晶にとってはそれのおかげで広太の大切さに気づけたみたい。
失って初めて気づくってやつですね。



そして、夢にもみたラブラブな関係にっ( ´艸`)



なっているような、なっていないような。
むしろ広太は体力的に大変になってしまった気が…。
頑張れ、広太!!ヾ(@^▽^@)ノ


いやぁ、結末にはビックリしました。
そんなのありですか!?
晶だからありですね。


ひそかにあとがきの展開を読んでみたいです。
だって晶が嫉妬したらどんな感じか見てみたいんだもん。





勉強しなさい! (あすかコミックスCL-DX)/高永 ひなこ
¥588
Amazon.co.jp





←晶が積極的すぎる~