汚れなき心。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

今日からバイトでした。
人生初のバイトなのです。
某祭りで売り子をやってます。
まだ本格的には始まってないけどね。
今日は大丈夫だけど、明日は筋肉痛になりそう…。



『純潔人魚』(作:御景椿)
〔あらすじ〕さんごが恋をしたのはダメな自分を信頼してくれる社長の美波。
けど、さんごは人魚。身分も種族も違う。
好きになちゃいけない人だから「嫌い」と嘘をつく…。
人魚は、嘘をつくと泡になってしまう掟…だけど、構わない!
大量ラブ描き下ろし付BL版人魚姫



「純潔人魚」
さんごは、人魚ですが家族を養うために人間の姿で会社勤めをしています。
その設定が面白い!!
しかも、人魚姫の呪いなのか嘘のつけない体質なので結構大変そうです。
書類を泳いで届けたりね。

だから純粋な子に育ったんだろうと思う。
社長が惚れちゃうほど♪
「お前は嘘なんかつかなくていい。ぞっときれいなままでいてくれ――…」
っていていたもの。

さんごの為に海水風呂を作ったのには驚いたよ。
何気に金持ち…。
あれは風呂ぢゃないってほど大きいもん。。(;°皿°)


「純潔人魚 プレゼントフォーユー」
さんごがいつも自分を大事に想ってくれている美波にプレゼントを贈ってあげる話。


前回、海水風呂を作りましたが、なんと会社の最上階でした。
アレは会社だったんだ…。
誰も会社にそんなものを作ったなんて思わないよ。


相変わらず綺麗好きなさんごが汚い部屋をみるとウキウキしているのが可愛かったです。
なぜそんなに嬉しいのかは分からないけど。
だって、私は掃除がそれほど得意ぢゃないから。


そんなさんごが美波に贈ったものは…。
ガラスの欠片でした。
ま、まぁ海の生活の方が長いからね。( ̄Д ̄;;



「ヘラクレス?ヘラクレス!」
タイトルの通りヘラクレスというカブトムシの話です。

いままで、カブトムシの擬人化なんて見たことなかったから大爆笑!!!!!
お腹が痛くなるくらい笑った思い出が…。

だって、カブトムシがカブトムシがっ。
人間になったら可愛いけれど。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もしかしたら、このあたりから御景先生の虫擬人化シリーズが始まったのかな?
よく分からないけど。


この子もとても純粋な子です。
だけど行動が、カブトムシなのがツボでした。
スイカ食べるとき実も食べないで吸うだけとか、寝るとき圭太にくっついて寝てたり。


何気に、あの神様が好きです。
頭に“神”って旗をさしている神様が!!


「しろと王子」
しろへびのしろとあだ名が王子の話。
これだけ見ると一体なんの話だ!?
って感じがする。


この漫画の中で一番のバカップルかもしれない。
人間同士ぢゃないのに。


しろは、もともといじめられっ子。
森を出ようとした日、王子(あだ名)様と遭遇。

ビックリして人の姿になっちゃったしろは美人さん。
着物がよく似合う和風美人。(*゚ー゚*)

王子はデレデレしすぎだと思うよ。
ヒャッホーって感じで。


「しろと王子 おまけ」
誘拐されちゃったしろ。
だけど、オチが、オチが!!!


そうだよね。
普通はそうなると誰も予想しない。

王子のデレ度がアップした気がしてならない。


「かいけつ!苦情処理班」
幽霊退治で学園モノです。
この苦情処理班、全員名前が漢字一文字だったことにビックリ。


だけど、カップリングは処理班の双子の長男×生徒会長だった。
こういう話って、受けの方に幽霊が取りつかれてややこしいことになると思うんだけど、違った。


必死で葉月(生徒会長兼幼なじみ)を守る冥(双子長男)がかっこよかった~。
軽くボロボロになっちゃったけどね。


「おベンキョしましょ!」
へんな塾の話。
オムニバスにしたら面白そうだと密かに思いました。


その塾に入れば成績upだと言われる光虹進学塾。
入るだけでも入学許可証が必要なほど。
でも、その塾は異色でした。
ある意味、ちょっと変態かもしれない…。
鬼畜な先生とかフェロモン垂れ流しの先生とか。


赤星は普通な子なので、見学した時点で精神的アウト。
彼の一言で、担当が塾長になったわけで。
塾長は見た目、普通な人なんだけど、もしかしたら一番危険な人だったかもしれません♪
危険な個人授業ですね。


「きみとアイのさがしかた」
一言の説明ができないな…。
簡単に言っちゃうと、キスの話。
この漫画で一番好きかも。


紫野のものの覚え方の極端さは最強だと思う。
これが原因で友人でファーストキスの相手である大和との関係がこじれちゃうんだけど。

本人は気づいないけど、お互いに意識しあっていたり。
ちょっと焦れったい!!


紫野の告白シーンがなんか好きだっ。
そして、大和とキスした日をこと細かく覚えていたのには、ちょっぴり吹いた。


ちなみに、「1月25日で土曜日!!記録的な大雪で、大和髪切ってきて、超コザルみたいで皆に笑われて、怒って外出て雪ですっ転んだ日!!」らしいです。
いくらなんでも細かすぎぢゃ…。Σ(゚д゚;)




「お前のキスのせいで誰としてもお前しか思い出せなくなった」
っていう大和のセリフにニヤニヤが止まらないぜ。 (///∇//)




純潔人魚 (ビーボーイコミックス)/御景 椿
¥600
Amazon.co.jp



←なんか表紙がエロい