守りたいから、ずっと傍に。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

あいかわらず、喉が痛いです。

でも、マスクをしていたら痛みがマイルドになってきたよ!!

マスクの威力は凄い。ヽ(*'0'*)ツ

早く直らないかなぁ。



正直、学校に行くまでが辛い…。

うううっ。



さて、『男子高校生新婚物語』(作:水樹カナ 原作:あすま理彩)を読みました。
この話は、思わぬ展開にで学園No.1人気の岳人と“結婚”、同棲することになった榛名。
でも本当はただの同情。ヒミツで嘘の関係…。
好きになってもらえるわけでないし、つり合わないと分かっている…。それでも榛名は“嫁”の役割をはたそうと頑張るけど…!?
人気小説家原作のハチミツ夫婦生活、超充実ノベル&コミック+描き下ろし収録!



全体的に甘々な話でした。
なんたって新婚さん♪


榛名がどうして岳人の嫁になったかというと、亡くなった祖父が榛名に莫大な遺産を残していった。
でも負債も多く、相続放棄の手続きを取ったが親戚には誤解され、放棄したことをしらない借金取りが押しかけてくる始末。
借金取りに殴られそうになった幼い弟を救ったのが岳人だったわけ。



まぁ、岳人の家は金持ちなんだけどね。
お父さんが凄く厳しそうだけど。


何気に2人のすれ違いが多かったよ。
お互い好きなのに…。
そして、何気に岳人は独占欲が強かった( ´艸`)
で、そんな自分に腹を立てているようで。



必死に指輪を探す榛名が健気だった。
最後は本当にラブラブだったよ。
ひゃぁ~っ!!



「ハッピーバレンタイン編」
こちらは小説
またもやすれ違うんですけどこの2人!!

とくにライバルはいないのにね。
でも、岳人とラブラブになったことによって更に綺麗になっちゃった榛名を狙う方々が増えたらしい。


湯沢が結構イイキャラしてると思う。
どうやら榛名が河原で見つけた指輪は湯沢のモノらしいよ。


チョコレートのように甘い終わり方だった。
まさかチョコケーキに指輪を落としていたとは。
ちょっとアメリカのアレを思い出す。
指輪が入ったケーキで、指輪が当たった人には幸運が訪れるって感じのやつに。





「岳人×榛名編」
こちらは描き下ろし漫画。
一番、ラブラブな話でした。
毎朝、キスして出かけるんですか~。


まさか台所で榛名を頂いちゃうとは、岳人も大胆!!


「ごはんもいいけど、先に君がほしいな」


なんて。
この新婚さんはっ。


結局、岳人にごはんを食べさせて貰ってました。
またもや彼の発言が!!(///∇//)
ちょっと鼻血がでるよ。





「Wデート(!?)編」
ラブラブな新婚さんに湯沢&筑波先生に遭遇しちゃった話。


なんとなく榛名の器が大きくなった気がします。
榛名のセリフで


「先輩は絶対僕の事、見付けてくれますから」


っていうのにキュンとした。





「嫁いびりは舅の特権」
小説第2段。
岳人の父が榛名に真木家の屋敷を掃除させる話。


結構、岳人の方が父より一枚上手でした。
そして、案外2人の結婚を認めてくれてる感じでした。


いきなり岳人の妻を知ってしまった従兄弟はビックリだろうね。



どうやら、湯沢×筑波の小説『男子高校生新婚物語~先生と生徒の場合~』が出るそうで。
これは楽しみです。
あの指輪も関係してくるのかな。
あと、この2人も新婚さん?なのか気になります。




男子高校生新婚物語 (ビーボーイコミックス)/水樹 カナ

¥600
Amazon.co.jp


←甘いわ~