池から始まる。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

机が酷いことになってます。
だけど、片づける気力がないよ~。
眠くて(´д⊂)‥

特にハードなことはなにもしてないのに。
な~ぜ~。



さて、『コイイケ』(作:志々藤からり)を読みました。
この話は、「一緒に入るとその二人は結ばれる」という伝説を持つ池・想ヶ淵に、気に入らないヘタレな先輩・宗方と入ってしまった哉良の運命は……!?
恋愛成就のコイイケ伝説に巻き込まれた3組のカップルの恋愛模様を描いた、志々藤からりのレジェンド・LOVE!!



というわけで、オムニバスなのです。
ちなみに、このあらすじは「マケイヌ」のあらすじだったり。



「コイイケ」
後輩・安部×先輩・緒川。
池に一緒に入っちゃった理由:入学式の日、池で探し物をしていた安部に声をかけ、自ら池に…。


本当は頭のいいこだったけど、緒川のストーカーっぽくなっていました。
大丈夫か?
安部大丈夫なのか!?


か、噛みついているし!!Σ(゚д゚;)

血がでるほどガブッと。


まぁ、なんやかんや言って惹かれてます。
安部が黒い~。(´∀`)
呪いのオチが呆気なかったよ!
でも呪いは続いていきます。



「カタコイ」
陸上部・哲×同級生・秀
池に一緒に入っちゃった理由:ラストシーンなのでヒミツです。


タイトルどおり片想いの話。
秀は5年も片想いをしてます。
ずっと知られないようにしてますけどね。


ちょっと切なめです。
秀の思いもがけない行動で、秀自身が気まずくなって…。


うじうじしてる秀を受けとめる哲がカッコイイ!!
本当に片想いが実って良かったね。



「マケイヌ」
陸上部先輩・宗方×後輩・哉良
池に一緒に入っちゃった理由:2人ともお金を落として、気づいたら…。


詳しいことは、上の方のあらすじで。
哉良は哉って呼ばれてるので、こっちで書きますね。


哉は秀の弟だったりします。
私は一番、このカップルが好きだったり(^ー^)


哉が宗方を嫌う理由は陸上部の選手だけど、選手→マネージャーになってしまったから。
宗方は宗方で事情があるんだけどね。
それを知った哉はどんどん宗方に惹かれていくんですよ~。
もう、哉が可愛くなっていくんですけどヾ( 〃∇〃)ツ


宗方を悪く言う部員にキレちゃったり~。
だけど、宗方は色んな意味で上手な気がするよ?



「サクラサクラ」
「マケイヌ」のその後です。


卒業していく宗方と彼の進路でちょっとすれ違っちゃいます。
ちょっと宗方はニブイところがあるので…。


哉は宗方の夢を応援するか、この関係をどうするか迷います。
ワガママを言いたくないけど、本音をぶつけるシーンが好きです(*^^*)


読めば、読むほど宗方のヘタレぐわいが「アリソンとトレイズ」のトレイズを思い出させるんだよね。
なんとなく見た目も似ている気もするけど。



「エンレン」
「サクラサクラ」のその後。
何気に、この2人の話は多いです。


もうこの2人の話を読んでるとニヤニヤしてきますよ!!
哉がメールを送るのを迷ったり、色々考えすぎて空回りしてるのがたまらない~。


やっと会える日が来るのに、宗方の合宿でドタキャン。
その後、哉の元に駆けつけてくる宗方に悶えました(*´ー`*)



だってさ、乗り継ぎが途中までしかなくて、20キロくらい走ってきたんですよ。
宗方はヘタレだけど、やるときはやる子です。
哉のためによく頑張った!



思いの外、私の中ではお気に入り枠に入ったよ!
青春っていいね。



コイイケ (ディアプラスコミックス)/志々藤 からり
¥580
Amazon.co.jp



←ニヤニヤがとまらない