魅惑の白と黒のケモノ。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

このごろ雨が多くて嫌です。
また明日も雨。
午前中だけらしいけど、どうなるんだろう。
雨で寒いから午後の授業は眠くなります。
ちょっぴし寝ちゃってますよ、無意識に。(;´▽`A``

友人曰く、私は寝ている時、ほとんど動いて無いらしい…。
首とかカクカクしないようです。
ある意味凄いわ。



さて、『フダンシズム-腐男子主義-1』(作:もりしげ)を読みました。
この話は、完璧王子と呼ばれる完全無欠な少年・宮野数が恋をした。
姉の代わりに女装(!)をして「同人誌即売会」に参加した数は憧れの小西望に出会ってしまう。
そう、望は腐女子だった…。
彼女に近づくため「腐」の道へ踏み込んだ数の恋の行方は!?



本屋で気になって思わず買ってしまいました!
すごく気になるオーラを放っていたから。


でも面白かったです。
数の姉が風邪の為に何をやるか知らずに承諾しちゃって、ゴスロリを着せられ大変身をするんですが、これが可愛い!!(≧▽≦)
なんですか、お人形のようぢゃないですか。
似合いすぎです。(*^.^*)



驚く事に数の姉とタッグを組んでいたそほらは、保健室の先生でした。
案外身近にいたんですね。



そんな彼らがハマっているアニメが「おまかせ☆てんてる」です。
小学3年生の出雲ヤナミがある日、捨てられたシロネコとクロウサギのぬいぐるみに出会い敵に襲われるんです。
それを人間になった2匹(?)がヤナミを助けるんです。
で、ヤナミの力を教えて戦う美少女モノという訳。


これを見た瞬間、私の脳内には例の2匹が思い浮かびましたよ。
ココとナッツ!!о(ж>▽<)y ☆


てんてる(シロネコ)がココで、みこと(クロウサギ)がナッツって感じですかね。
キャラとしては、てんてるとみことの方が年齢が低いけど…。


唯一違うのは、てんてるとみことは戦えることです。
ココとナッツは戦えないもん。
見~て~る~だ~け~。(´∀`)


そう考えると、ココとナッツにも頑張って欲しいね。
いつか彼らも戦える日がくるのかなぁ。


ちなみに、私も「てんみこ」で!!(`∀´)
みことは冷静なキャラらしいよ、ナッツぢゃん。


てんてるとみことが喧嘩をしてるシーンがあったんだけど、

みこと「信じられないみこきゅー」

てんてる「信じられないのは僕のほうだてるにょ!!」

みこと「てんてるが僕のたくあん取ったみこきゅー」

てんてる「みことが僕のぬかづけを取ったてるにょ」


―――ここで変身―――


てんてる「―だいたいみことは僕のモノを勝手に取っていく…」

みこと「いつもそうなんだてんてるだって僕のモノを無断で」

てんてる「いつもってなんだよ、みこと!!」




ココナッツでもちょっとありそう~。

語尾が自分の名前がちょっとはいってるし。
それにしても、彼らの好物が“たくあん”と“ぬかづけ”って。
渋いなぁ。


人間版の名前も
てんてる…五穀豊穣
みこと…国土平安


渋すぎる!!(((( ;°Д°))))



次巻はどうなるんだろう?
ちょっと、てんみこに期待~。




フダンシズム-腐男子主義- 1 (ヤングガンガンコミックス)/もりしげ
¥550
Amazon.co.jp



←てんみこで!!