それは甘酸っぱいモノで。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

ぽかぽかしてますね~。
なんだか眠くなってきます。Zzz…(*´?`*)。o○
そして花粉が強いらしい…。
外には出れないぢゃん。
花粉にやられるよ。


なんだか妹が帰ってきてから、は、鼻が!!!

絶対花粉を服につけて帰ってきたに違いないよ。
ううう…。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




さて『苺王子』(作:松本花)を読みました。
この話は、とある星の王族ベリー家・第一王子クラムは嫁探しに地球に来た。出現先は苺大福の中…。佐藤一が一口食べた苺大福から飛び出たクラムは、一に指輪をハメて婚約宣言をするが、よく見ると一は男で!?
指輪をハズすためクラムの嫁探しをすることになり…。



元々はドラマCDでその原作者である松本先生が漫画化しました!
わ~い。ヾ(@^▽^@)ノ


ずっと気になっていたけど、ドラマCDは中々買えないので漫画化されて嬉しかったです。


世継ぎとなる嫡子は18~20歳の2年間で他惑星から伴侶を得なくてはいけない掟らしいです。
しかもクラムは苺と小人と通常サイズに変化(?)するんです。


小人が可愛い~。(*゚ー゚*)
ちょっと生意気な王子も小さいとまた変わった感じがするね。


そして、婚約の証である苺の指輪をした人とは1mまでしか離れなれないようですよ。
凄い力を持ってるんですね。



一は辛い過去があって人と打ち解けることを自ら拒否していて、俺様なクラムとかなり反発。
ちなみに高校の図書室で司書をしてるんです。


それから一はずっと1人だったところにクラムが居座っていることで昔無くしたモノを思い出して気持ちが揺らいでしまったり、知らず知らずに表情が柔らかくなってくんですよ。
そんな一を見てクラムはドキドキしてしまったり。


なんか微笑ましい~。( ´艸`)



あと、クラムは王子だけど一の言うことに逆らえないところが多くてちょっと笑ってしまいました。

例えば、午後に注文していた本が届いた時…。

一「お茶は棚を整理をしてからにする。高い所は君にまかせるから…」

クラム「なんで俺がそんな事しなきゃなんねーんだよ!!」

一「働かざる者食うべからず」


見事に一の勝利!!
って感じです。


それにしても、クラムの母はパワフルな人だなぁ。
父はマイペースだけど抜け目ないし…。



「苺弟王子」
クラムの弟・ラズと王家警護体長・レオの話。
レオの誕生日に彼との思い出の場所へ手紙で導くラズ。
二人ともベタ惚れです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一生懸命ケーキを作ったんだなぁ。
ふふふっ。



なんだかドラマCDを聞きたくなってきました。

2も出てるみたいだし、どうしようかな。 (´∀`)


苺王子 (ディアプラスコミックス)/松本 花

¥580
Amazon.co.jp


 
高城元気, 杉田智和, 緑川光, 千葉進歩
苺王子
苺王子2 ドラマCD



←苺祭り?