身代わりではなく。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

お昼を何にしようかグダグダ考えながら動画サイトを徘徊しています。

本当に何にしよう?


嗚呼、また視聴できない動画に遭遇!!

残念だ。・°・(ノД`)・°・




さて、『愛執のカノン』(作:ほづみ音衣)を読みました。

この話は、両親と死別した高校生の七生は、伯父夫婦のもとで育てられていた。しかし、伯父の会社の株を買い占めたという男が現れ、社長の座を守ることと引き替えに、七生はその男に売られてしまう。
その男・海渡はかつて七生の母の家の使用人で、彼女の恋人であった。

母に捨てられた復習心を抱えてのし上がった海渡は、死んだ彼女代わりに七生を傷つけるというが…。




読んでいる時、真っ先に思ったのは


昼ドラ!?



これは昼ドラのような気がするんですけど。
3部構成で出来ているんだけど、全体を通して昼ドラチックですよ。



ちょっとひと昔の話のようで、身分の差はかなり厳しいようです。
今もある程度あるけど…。
捨てられた海渡は復習しにきちゃったし。

実は百合子(七生の亡き母)も海渡を愛していて駆け落ちしようとしていたんだけどね。



海渡は七生ほ百合子の身代わりとして抱くのです。

女装なんかもさせていまったり。

それが百合子と瓜二つなんですよ!!




そして海渡はかなり嫉妬深い男なんだけど、七生にとってはそんなことより母ぢゃなく自分を見て欲しい気持ちがとても強いようで。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんせずっと両親から愛されず、母が亡くなった後に海渡から送られていた手紙を読んで育ったからね。




なんか感想書いてて、改めて暗い話しだなぁ。と思ってしまったり…。

だって、やっと2人が結ばれたと思ったら、七生が本当は海渡の子どもだという疑惑があがったてしますのです。



ええっ、そんな展開になるの!?



読んでる方も軽く困惑しました。一番困惑しているのは、海渡の方なんだけども。

想いが通じ合ったのに自分の息子かも知れないって、辛すぎる!!。(´д`lll)



だから思いっきり七生を突き放なしてしまい、七生も精神不安定に。

どん底です。

それからまた人波乱あったり。



ここまで昼ドラのBLは初めて読みました。

ある意味壮大なストーリーかもしれないね。




七生は海渡の子ぢゃなくって本当に良かった!!o(TωT )

まさか七生が両親に愛されなかった理由が伯父に合ったとは驚きです。




本当に七生が幸せになってよかったよ!!

これからは、海渡とラブラブです♪(///∇//)



海渡はコスプレ好きのようだから、きっと色々と着せ替えられるんだね。

セーラー服が可愛い~。(*^.^*)

あ、ちゃんと海兵のセーラー服ですよ。

元祖のヤツ!!




愛執のカノン (オークラコミックス) (オークラコミックス)/ほづみ 音衣
¥650
Amazon.co.jp




←どろどろかも…