終焉の雪を守る花。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

うっかりお昼寝をしてしまったら、何だか頭がボーッとしています。
起きているけど、頭が寝ている状態になってしまいました。
まぁ、もう夕方だからいいか。( ̄* ̄ )



さて『花帰葬』(原作:Hacca Works 作画:幸田真希)を読みました。
この話は、とある世界で人が人を殺しすぎると世界を終焉をもたらす“玄冬”が生まれる。その力は消して終わることの無い雪を降らす事。
世界を救うためには、その対称き存在する“救世主”でなくては、玄冬を倒すことが出来ない。
ある時、“救世主”である花白は玄冬と出会って…。




元々、同人ゲームで私が初めて買ったPCゲームでした。
確か中3の時で、受験真っ盛りなのに部活が無くなった事を良いことに、ずっと花帰葬をやってました。


一時期マイブームが強くて、まずOPでやられて、サントラを買っちゃったりしました。
それから志方あきこさんのファンになりました。

本当にハマると猪突猛進なので…。(;´Д`)ノ
ある意味、困る体質です。



ゲームだと玄冬視点だけど、漫画はどうやら花白視点のようです。
出会いの話から始まっていたから、ちょっとビックリしたよ。
ゲームは玄冬が記憶喪失になっていて、目が覚めたら花白がいたっていう展開だったから。


玄冬は降りやむ事の無い雪を降らせてしまうけど、一番春が好きなのです。
なんというか、玄冬は優しすぎる!!(ノДT)
だから余計に切ないね。


でも、花白が玄冬と出会って完全になついてしまったから、罪の無い玄冬を倒せないし、何より玄冬が大切な人になってしまったから。
かなり頑張ってます。



なんたって駆け落ちしてますから!!ヘ(゚∀゚*)ノ
多分、違うのだろうけど私にはそう見えるよ。


しかし、やっぱり追っ手は来るものです。
世界の運命が、かかっている2人だから。



やっぱり漫画版は、はしょられている部分があるよ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当は、玄冬の記憶喪失の後、花白が熱を出して宿に泊まるシーンが無いよ。
あと、玄冬にぶつかった女の子の希紗の話もない。



黒鷹は相変わらずな人だったなぁ。( ̄▽+ ̄*)
一様、玄冬の父さん。
実の父では無いですよ!!


もう管理者の塔に来ちゃったし、研究者も出てきたから2巻で終わりかなぁ。
でも、玄冬の両親の話とか、過去の玄冬と救世主の話もでるのかなぁ。



そういえば、PS2版とドラマCDも出てますね。
PS2は持ってないから買えなかったけど…。
ドラマCDも買い揃えてないし。
久々に集めようかなぁ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一番、あの黒鷹の野菜事件の話が聞きたい~。



花帰葬(1) (BLADE COMICS)/幸田真希
¥590
Amazon.co.jp



花帰葬
¥2,415
花帰葬 PLUS+DISC
¥1,995
花帰葬
¥5,040
Amazon.co.jp


花帰葬 prologue -黒い翼-

花帰葬 epilogue -夢を視る化石-

¥2,940

Amazon.co.jp


花帰葬 -Typing of the Chicken-
花帰葬交響曲
¥3,150
Amazon.co.jp



←久々にplayしたいなぁ~。