ビンを手にするまで…。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

今日の課外は1時間日だけだったから、ラッキーです。
また明日が5時間だけど…。


さて、『こばと 1』(作:CLAMP)を読みました。
この話は、子鳩の“行きたい所”へ行くためには、『ビン』いっぱいに傷ついた心を集めなくちゃいけない。
その前に、『ビン』を貰うため適性テストを受けなければいけなくて…。


今回は、ビンを貰うところまでで、人を癒すことはしてません。


それにしても、子鳩はどじっ子で可愛い♪
天然もはいっているか。


どうやら頭には何か秘密があるようで、誰かに見られたらいけないようです!
いおりょぎも慌てていたし。
なにが隠されているのか気になる~。ヘ(゚∀゚*)ノ
だから、いつも子鳩は帽子をかぶっているわけ。


一番印象深かったのは、お花見の話で子鳩が歌うところ。
とても上手いらしく皆が聞き惚れていたんだよ!
私も聞いてみたい。
きっとうっとりしちゃうんだろうなぁ。
うふふ。( ´艸`)


お花見に行ったことは無いけどね。
(既に問題だ…。)



『こばと』も色んなCLAMPの漫画のキャラクターが登場していて、『ちょびっつ』・『エンジェリックレイヤー』・『HOLiC』の人達がちょこちょこ登場します!

どっちも同じ街に住んでいるとは大発見だね!!ヽ(*'0'*)ツ


例えば、『HOLiC』で出てきた占い師のおばあさんとか、下宿先(ビンを貰った後。)の管理人は千歳さんだし。
もちろん、ちっちゃい千帆と千世(ちぃ)もいます。
きっと彼女らは人かと…。


これから保育園のお手伝いが始まるので、2巻が楽しみ!
特に清和が気になるね。




こばと。 1 (1) (角川コミックス・エース 45-11)/CLAMP
¥588
Amazon.co.jp





←ほんわか~