その名を呼んで…。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

今日学校周辺(?)で銀行強盗があったらしい。
そのせいで日本史の課外授業があるはずだったのに、つぶれました。

いつになっても、飛鳥時代と平安時代の狭間で、藤原さんに会えない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
あんなに沢山いるのに、覚えられないよ…。



今回は『恋の雫』(作:香坂あきほ)を読みました。
香坂先生の初コミックスです。
作者イラストがカボチャってところが面白い!(*^o^*)



表作が2話+オマケ、あと短編が3本収録されています。
表作は、大学で知り合った成沢と肌を重ねるようになった麻耶。

カラダの関係で、自分だけが好きで悔しく思い…。



この話で重要になってくるのは、呼び名です。
成沢がなぜ麻耶って呼ぶか!!
(前は麻耶ちゃんだったけど…。)


彼曰く、
「安心するんだけどな。好きって言っているみたいでさ。」
だそうです。


ずっと麻耶への愛を囁いていた訳ですか!!
なんて深い。♪(/ω\*)



麻耶は成沢に対してずっと名字で、名を呼んだら、舞い上がっていました。
そして、禁止令発動
麻耶の家以外では、亘と呼ばない。


ピンチですね、成沢。
でも、イチャイチャしているときはOKってことなので、ある意味堪能?( ̄∀ ̄)



この漫画を読んでて、私はずっとモヤモヤしていました。
なぜかというと、どっかで見たことがある絵だったので。


そうして、読み進めていくと、「シェイク」が!!

コレを読んだことあるよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
前に雑誌を買った時に。


一件落着したので良かったです。
分からなかったらずっとモヤモヤしてるんで。


因みに、「シェイク」はカフェの定員・菊水と常連客・宮守の話。
宮守はとても目がひく客で、菊水を狙っていたり…。


どうやらこの2人のその後が10月号の本誌に掲載されているようです。
これは買わないと、トラックバックで!




恋の雫 (ドラコミックス (No.147))/香坂あきほ

¥680
Amazon.co.jp