二人の秘め事。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

テスト2日目終了。
なんと明日のテストは“生物”だけ。
なぜなら数学をとっていないからさっ!!( ̄▽+ ̄*)
(2次間目は数学。)


明日は1時間で帰れる訳です。
ぶっちゃけ“生物”の為に学校へ行きたくないけど、行かないと0点なので行かなければ…。



そんな私ですが、近頃BL漫画の話を余りしていないなぁ。と。


最近、本屋になかなか行けなくて買ってないっていうのもあるけど、確実に漫画は何かしら毎日読んでます。(^_^)


それで、今回は
『秘書の恋』(作:秋葉東子)
の話を。

〔あらすじ〕種村と谷崎は、大手製薬会社の優秀な秘書(元MR)。

強面だが甘いもの好きな種村とクール美人の谷崎。

二人は、なんと内緒のオフィスラブ歴7年の恋人同士だった。



題名の通り“秘書の恋”の話です。
別に、上司×秘書とか秘書×上司話ではないですよ。
主従関係とか下克上モノも好きです。(o`∀´o)
(話が逸れた。)


でもこの話は、秘書×秘書
詳しく言えば、第二秘書の種村×第一秘書の谷崎です。


なんたって、“秘める書”と書いて秘書ですから!!ヽ(゚◇゚ )ノ
常務にはバレてますけど。


常務は色んな意味でくせ者ですけどね。
(常務と谷崎は似たもの同士ですから。)


この漫画は、秘書の恋だけではなく常務の恋も収録。

私はどちらかと言うと秘書カップルの話が好きです。
珍しいことに、攻より受の方が積極的で、完全に尻に敷かれているようで。
谷崎はいわゆる腹黒ですからね。
そんな2人に萌えた私ですから。(*^_^*)


そしてこの漫画は、BL初心者でもOK!!
なんたって、彼らの絡みシーンは一切ナシ。(*^ー’)b


結構“ルチル”の漫画は初心者の人に読みやすいかと思いますよ。

あと“ウイング”の漫画でBL風味のモノとか…。



たまに思うのだけど、多分度胸の私がアレを“絡み”っいう表現は分かりにくいのかどうか謎です。
てか、この言い方ってある意味あっているのだろうか…。( ̄ー ̄;






秋葉 東子

秘書の恋