なぜ長髪キャラは…? | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

毎日やることが多くて買った漫画が1日1冊読む
という状態になっているのです。

どうやら1週間後には全部読み終わりそう。(-_-;)


さて、昨日は
『LOVE GAME』(作:宮沢ゆら)
を読みました。


その中に収録されている『Staring Over』シリーズが好きです。
(*^_^*)

〈内容〉
ずっと親の決めたレールの上を歩いてきた多紀。ある日、カメラマンの朔也に被写体のモデルを頼まれて…。


よく漫画である話です。親に縛られて、苦悩する主人公が人生を変える人に出会っちゃう話。
現実にも有るような、無いような…。(?_?)

でも、多紀の変わっていく様子が。

うふふ。(o`∀´o)


もう、可愛い子なのです。朔也に一途だし、かんばり屋さんで。
o(^ヮ^)o


で、ここから本題なのです。
このシリーズの番外編で『君だけを惑わせる』があるのです。
簡単に言えば脇カップルの話。


その話で攻が長髪なのです。攻の方は朔也の叔父。
で、朔也には秘密があってそのせいでちょっと人間関係にトラウマを持っているのです。それから救えるよう願かけで髪を伸ばしていたらしい。

それで、受の方が勘違いをして相手から告白されても信じられない。


そこで例の髪をバッサリ切る!!(;□;)!!


こ、これはお約束デスカ?(;・д・)

よく長髪攻が受に信じてもらう、また俺はあいつと違う!!(昔の想い人とそっくりの時)
受の目の前でバッサリと髪を切るのは何で?そしてナゼそこに刃物がある?


これはベタパターンなのか?

* ̄O ̄)ノ



これはこれで萌えですけどね。
いきなり髪をバサッと切るシーン。

大概その後、型ぐらいの長さから短く切りそろえてますけど。(-_-)


宮沢 ゆら
LOVE GAME


 ←LOVE GAMEっていう漫画は意外とたくさんある・・・。