• 22 Apr
    • ハマった漫画【課長 島耕作】

      ご訪問いただき誠にありがとうございます   私の生涯のバイブルと言ってもいい漫画・・・   それが、「課長 島耕作」です     仕事、仲間、人間関係、運・・・本当に考えさせられるとともに 支えられてきた漫画ですね   主人公のように女性にもてることはありませんでしたが・・(笑)   結局、今出ている島耕作シリーズはすべて収集しちゃいました   会長編も読み続けています!   出てくる登場人物で大好きなのは 「中沢部長」でしたね     まさに理想の上司像でしたし、自分もこうありたいと思ったものです   作者の弘兼憲史さんは、柴門ふみさんの旦那さんというのも 知った時にはビックリしました     今日も読んでいただきありがとうございました

      245
      8
      テーマ:
  • 14 Apr
    • ハマった漫画【キングダム】

      ご訪問いただき誠にありがとうございます       ハマってしまうのが怖くてなかなか手を出さなかったものの・・・   アメトークで特集をやっていたのを見て読み始め・・・   やっぱりハマってしまったのが「キングダム」です         好きなキャラが多すぎて・・・     なかなか一番は決められない・・・                 でも、やっぱり私は・・・               この人を選んじゃいます♡   綺麗な女性でありながら、ものすごく強い!!   しかもここぞというところで登場してくれる!!       まだまだこの先も楽しみなマンガですね、キングダム!!       ちなみに・・・ハマるのが怖くて読めていない漫画・・・   まだあるんです・・・         グラップラー刃牙!!   皆様からの熱いお誘い、楽しみにしております!       今日もお立ち寄りくださりありがとうございました!          

      231
      14
      1
      テーマ:
  • 09 Apr
    • ハマった漫画【デビルマン】

      ご訪問いただき誠にありがとうございます     今回は少し(かなり)古い漫画を取り上げたいと思います!   そうです!デビルマンです!!   私はかなりこの作品の影響を受けています   きっかけはテレビアニメだったのですが、 面白いからと原作を友達に借りて読んでみると・・・   小学3年生だった私には、あまりにも残酷すぎて しかも内容がグロかった!!         テレビ版とは全く異なる内容に驚愕!!   未だに・・・この漫画のおかげで暗闇の中では眠れません!   青年期になってからこの漫画を再読すると、 いやはや内容が深い・・・   悪魔とは・・ 人間とは・・   食物連鎖とは・・ 宗教とは・・   愛とは・・ 戦争とは・・   読み返せば読み返すほど、実に奥が深かったです         永井豪という漫画家は、本当に偉大だなぁと痛感しました   デビルマンとは違った意味で、 マジンガーZやゲッターロボも大好きでしたが・・・   人がロボットに別の機体で搭乗するという発想や、合体・変形するという発想、 最終回に次の漫画の主人公を登場させる(グレートマジンガー)という発想は かなり斬新でした。   衝撃という点においては、今なおこのデビルマンを超える作品に 出会っていません   あわやトラウマになりそうな作品ですね   明、美樹という名前を聞くと、胸がチクチクしてしまう マンガ大好きオジサンでした  

      209
      32
      テーマ:
  • 04 Apr
    • ハマった漫画【ドラゴンボール】

      ご訪問いただき誠にありがとうございます     いやはや、好きなマンガやアニメのことを ブログにいたためていこうとしたら・・・順番に迷う迷う!!     とりあえず思いつくままに書いていこうと思いますが、 北斗の拳に続いて同時期にハマった漫画が 「ドラゴンボール」でした   すでに有名だったドクタースランプ アラレちゃんの 作者の作品ということで期待していましたが・・・     冒頭から引き込まれ、結局最後までジャンプで読破しましたし、 何度も読み返していました     もちろんアニメも見ていましたよ   お色気シーンも含めて、名シーンは多いですし、 ホントにいろいろな大好きキャラがいるんですが・・・     悩んだ挙句に私が一番好きなキャラとして選んだのは               「亀仙人」です       ただのスケベ爺(実は純粋だけど・・・)と思いきや、 武道の達人で、かめはめ波も使いこなす!!         時には師として厳しく育て、 時には親のように温かく見守る     弟子たちが成長してからは その個性を十分に尊重し、黒子役、サポート役として 常にそばにいる・・・     こんなおじいさんになりたいものです     皆さんも本当に迷うでしょうが、 好きなキャラや名シーン、当時のエピソードなど 教えていただけたら嬉しいです     それでは、当時 大爆笑させられた名シーンで締めくくりますね                          

      165
      24
      テーマ:
  • 02 Apr
    • ハマった漫画【北斗の拳】

      こんにちは!   恥ずかしながらオジサンなのに漫画やアニメのことを 書きたくなってブログを始めてみました   どうか宜しくお願いします   タイトルの通り、北斗の拳には大きな影響を受けました   はじめは気持ち悪く感じたのに、いつのまにか どっぷり浸かってしまいました!!   好きなキャラは「ジャギ」!!       人間臭いところ、人間の本質ってこうかもなって 思わせてくれるところにしびれていました   ケンシロウが完璧すぎる分、私は悪党たちのことを 余計に好きになったのかもしれません   キャラ達の中には、実際に存在する有名人も ちらほらいたのも面白かったですね   ユダ、リョーガ、ファルコ・・・などなど   スターウォーズのキャラもいましたね   皆さんはどんなキャラクターが印象深かったのでしょう? 私の周りでは、「デカいババァ」がかなり人気度が高いです       お立ち寄りくださり、ありがとうございました。      

      129
      26
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。