さぁ

GW後半戦突入~



今日は、旦那さまは飲み会の予定・・・必然的に私の夕飯は、手抜きになる音譜はずでしたが・・・・



大雨で延期・・・・叫び



なので、作りましたよ~ダウン




ココロのユトリ
・鶏肉ときゅうりの中華炒め

・ツナサラダ

・きゅうりの糠漬け

・小夏

・小皿ちょいちょい



ココロのユトリ
北海道より、取れたてアスパラ~(知人より頂きました!)



ココロのユトリ
きゅうりの糠漬け

1日漬けたもの。最近は、部屋に置いておくと1日で漬かりますね~

冷蔵庫だと、2,3日はかかる。


美味しくつかりましたよ~


小夏も、半端なくジューシーラブラブラブラブ



ココロのユトリ
ツナサラダ


大根をスライサーし、千切り→お塩を振って放置してから洗い水気を取っておく

ツナ・コーン・ちくわ・↑の大根をボウルにいれ、塩麹・マヨネーズ・コショウで味付け


美味しぃ~クラッカー

やっぱり、ツナってあると便利ね~




ココロのユトリ
鶏肉・きゅうりの中華炒め


鶏肉を一口大に切り、塩麹・お酒・お醤油で揉み込んでおく

きゅうりもお好みにカット塩をふり、放置後洗って水気をとっておく


フライパン→ごま油・ショウガ・にんにくを炒め→鶏肉を投入

火が通ったら、きゅうりを入れサッと炒め


オイスターソース大1.5 お醤油大0.5を混ぜたものを回しかけ、ラストさっと炒める



こってり、鶏肉ジューシーな炒め物が出来ましたぁ合格




お帰りの際は、ポチリっとね

私の手料理は、当分見れないカモですよ 笑べーっだ!





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村