今日は


庭仕事してました

その記事は、また書きますっビックリマーク



ピザでも取りたかった~


でも、旦那さま

「2日もお惣菜だと飽きるよね~・・・やっぱり家のごはんがいい」


って・・・あせるあせる




作りましたよ~ハイハイ




ココロのユトリ
・鮭の塩麹焼き(じゃがいもシャキシャキ焼き添え)

・大根葉の甘辛煮

・キムチきゅうり

・とろろ




ココロのユトリ
ここ数日のお気に入り~

きゅうりにキムチの素・お砂糖・ごま油で混ぜて放置


ん~これで、きゅうり何本でも食べれちゃうニコニコ



ココロのユトリ
大根葉の炒め煮音譜


葉が立派についた大根を

近くの直売所で購入~




カツオだしをちゃんと取りました~

毎回、1Lくらい取るのですが

それを、製氷皿に入れて凍らせてマス



そのうちの余りをちょっと使って

お酒・みりん・お砂糖で炒め煮


旦那さま、何の葉だかわからないくらい甘く出来ましたよ


上出来べーっだ!


半分は、冷凍庫行きですアップ


ココロのユトリ
とろろ(しそ・ごま・かつお節)




ココロのユトリ
鮭の塩麹焼き


冷凍しておいた鮭を、解凍して塩麹で揉み込み


調味料はコショウだけフライパンで焼きます



とっても脂ののった鮭で


最高~に美味しかったデス音譜音譜



ジャガイモしゃきしゃき炒め


ジャガイモを千切り・水にさらして

さっき作った出汁の余ったものを入れて

明日のお弁当の鶏肉の切れ端を一緒に

炒め煮~




うわぁ~



明日は会社・・・・あせるあせる




テンション、一気に下がります・・・・ダウンダウン


でもでも



頑張って乗り切りますっ音譜




お帰りの際は、ぽちっとね

皆さんは9連休ですかはてなマーク

いいなぁ~




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村