ACCORD CL7の
ミッションオーバーホールの
ご紹介です。
今回は今では定番の作業になります、
K型、F型エンジンのミッションオーバーホールです。
年式や使用頻度、サーキット走行などで、
ギアの一部を破損したり、ミッションの入りが悪くなったりなど
オーバーホールの原因は多数ありますが、
これがまた騙しだましのドライブは長くは続かなく、
またそれが原因でほかのギアまで痛める結果になり兼ねません。
早めのオーバーホールが必要になります。
交換部品は下記の通りです。
ミッションオーバーホール(1-6)部品一式 | ||
ミッションオイル75-90 | ||
ミッション脱着 分解 洗浄 精密組立 | ||
カラーディスタンス | ||
ベアリングボール | ||
ベアリングニードル | ||
オイルシール | ||
オイルシール | ||
ギヤメインサード | ||
ギヤメインフォース | ||
ギヤメインフィクス | ||
ギヤメインシックス | ||
シンクロ(3-4) | ||
シンクロ(5-6) | ||
カラーディスタンス | ||
カラーディスタンス | ||
ワッシャースプリング | ||
ワッシャー | ||
ワッシャードレンプラグ | ||
ベアリングボール | ||
ベアリングニードルx3 | ||
ベアリングニードル | ||
カウンターシャフトロー | ||
カウンターシャフトセカンド | ||
シンクロ(1-2) |
カラーディスタンス | ||
シムD | ||
ベアリングボール | ||
ベアリングニードルx2 | ||
ダンパーフリクションセカンド | ||
シフトリバースギヤ | ||
ギアCOMPリバースアイドル | ||
フォークCOMPフィクスシックスシフト | ||
サードフォースギヤシフト | ||
フォークCOMPギヤシフト(1-2) | ||
ホルダーCOMPリバースシフト | ||
ピースCOMPリバースシフト | ||
メインシャフトCOMP | ||
ホルダーCOMPリバースシフト | ||
ブーツレリーズフォーク | ||
オイルシール | ||
ワッシャードレンプラグx3 | ||
ギヤカンターシャフトフィクス | ||
ギヤカンターシャフトサード | ||
ギヤカンターシャフトフォース | ||
ギヤカンターシャフトシックス | ||
カラーディスタンス |
今では貴重で、まだまだ長く乗りたい走りのVTECユーザーの方は、
エンジンやミッションのオーバーホールをお勧めいたします。