ACCORD CL7のミッションオーバーホールのご紹介です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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M&M HONDA最新情報

 

ACCORD CL7の

 

ミッションオーバーホールの

 

ご紹介です。

 

 

 

今回は今では定番の作業になります、

 

K型、F型エンジンのミッションオーバーホールです。

 

 

 

年式や使用頻度、サーキット走行などで、

 

ギアの一部を破損したり、ミッションの入りが悪くなったりなど

 

オーバーホールの原因は多数ありますが、

 

これがまた騙しだましのドライブは長くは続かなく、

 

またそれが原因でほかのギアまで痛める結果になり兼ねません。

 

早めのオーバーホールが必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換部品は下記の通りです。

 

ミッションオーバーホール(1-6)部品一式
ミッションオイル75-90
ミッション脱着 分解 洗浄 精密組立
カラーディスタンス
ベアリングボール
ベアリングニードル
オイルシール
オイルシール
ギヤメインサード
ギヤメインフォース
ギヤメインフィクス
ギヤメインシックス
シンクロ(3-4)
シンクロ(5-6)
カラーディスタンス
カラーディスタンス
ワッシャースプリング
ワッシャー
ワッシャードレンプラグ
ベアリングボール
ベアリングニードルx3
ベアリングニードル
カウンターシャフトロー
カウンターシャフトセカンド
シンクロ(1-2)
カラーディスタンス
シムD
ベアリングボール
ベアリングニードルx2
ダンパーフリクションセカンド
シフトリバースギヤ
ギアCOMPリバースアイドル
フォークCOMPフィクスシックスシフト
サードフォースギヤシフト
フォークCOMPギヤシフト(1-2)
ホルダーCOMPリバースシフト
ピースCOMPリバースシフト
メインシャフトCOMP
ホルダーCOMPリバースシフト
ブーツレリーズフォーク
オイルシール
ワッシャードレンプラグx3
ギヤカンターシャフトフィクス
ギヤカンターシャフトサード
ギヤカンターシャフトフォース
ギヤカンターシャフトシックス
カラーディスタンス

 

 

 

 

今では貴重で、まだまだ長く乗りたい走りのVTECユーザーの方は、

 

エンジンやミッションのオーバーホールをお勧めいたします。