よしず 人生 朝ごはん | AmebaIkeuchiBlog

よしず 人生 朝ごはん

どうもどうも~。
後厄と夏休み真っ最中のイケウチであります♪
Instagramなんかをチェックしてる方はご存知かと思いますが…
一応夏休み、バケーション、ホリデーってなわけで…
{EEA4D2FB-9AE6-433C-B3EB-509E25052E52:01}
湯河原にやって参りました。
蚊や虫だらけで冷房はなし。
そんな環境ですが、誰かが窓を開けて空気を入れ替え、草を刈らねばならないのですよ。
とりあえず去年から導入した葦簀(よしず)を配置いたしまして。これで打ち水して業務用の扇風機を回すとかなり涼しいです♪
{C6B78BAC-44B0-4F8C-B679-97D6D1111E78:01}
草刈りもとりあえずやっときました。
こういう面倒な事はチャチャっと片付けて、後は遊んで暮らすってのがいいですね~。
夏休みの宿題なんかはそうやっていた気がします。遊び惚けて終わりに焦ってバタバタするなんて全くなかったなぁ。
人生は夏休みの宿題ほど単純ではありませんな。いつでもバタバタしっぱなしですw
さてさて。
最近は早起きでして。
今日は五時半位に起きたわけです。
コーヒー淹れたら、洗濯、皿洗い、炊飯なんかをチャチャっとすませ、読書したりネットみたりしてるうちにお腹がすく…そんな具合なのですな。
どうせこんな生活長く続くわけないし…なんて辛気臭いこと考えていても仕方ないのでね。
とりあえず楽しく朝ごはんを。
{199A5157-0C41-47F1-B2BB-D47C8B731591:01}
えっ~今日はスクランブルエッグ丼を作ってみました。
イケウチが出張先のホテルのバイキングで食べるヤツですな♪
今回はホテルの味を再現してみました。
まぁザックリ言うと、牛乳を入れた卵をよくといて、バターをタップリ目に使って凄く低温で調理するとあんか感じになります。大した手間ではないので、普段のスクランブルエッグに飽きたらトライしてみて下さい~‼︎
ではではまたまた‼︎


万でした