あっと言う間に12月


せおてんのうちからすぐ近くの公園は 

土が見えないほど 枯葉で埋め尽くされています。

それはそれで綺麗なんですラブラブ

銀杏の黄色もきれいもみじもみじ


朝から 公園大清掃

葉っぱを 集めてゴミ袋に詰めて

大きなゴミ袋がこんなにたくさんになりました


せおてんのブログ

こんな時にしか 顔を見ることが出来ないご近所の方もいるし

お話しする事もないし

お掃除はそんなに大変でもないし 

せおてんは 清掃もいいなあ~と思っています。


清掃が終わり 上を見ると

まだまだ これから 落ちてくる紅葉した葉っぱが一杯


まっいいか~一段落でさっぱりだわ~と思いながら

公園を 後にしました。


帰宅したせおてんに 

夫は お疲れ様と言いながら テレビを見ている

これもいつもの事だけど…


それから 急いでご飯の用意をして

コーヒーを入れて 夫に 持っていく


なんか いやなんだよね~むっむかっ

こんな日曜日はいやだな~って思う


せおてんが参加しなくても いなくなっても…

やっぱり 夫は清掃とか参加しないんだろうけど


せおてんが 勝手に参加してるんだけど…ねぇ…


そんな目で見ていると目

夫は ゴルフの練習に行ってくると出かけて行きましたゴルフ

せおてんの目…責めていたのかな??ドクロ

それと同時に「調子いいんだ」って心の中で突っ込みましたえっ


たまには 夫にも参加してほしいって思ってる

でも腰痛があるし…

無理強い出来ないし…

だって 自由参加だし


やりたい人がやればいいってもんでもないと思うんだけど


やっぱり言えない…

こんな時は どういえば良いのかな?


夫婦の会話とか

日常生活の会話ってこんなことの繰り返し

いちいち気にしたくないから

やはり なかったことにしてるんだろうな~


上手に言えないせおてんなのですわあせる


感謝

せおてん