妊婦さんへのアロマトリートメント勉強会♪ | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

 

ご訪問ありがとうございます。 港北ニュータウン 仲町台で自宅アロマサロンを開いています まんだりんmamaの後藤加奈子です。 ホームページはこちらです

 


先週の話ですが、
妊婦さんへのアロマトリートメント勉強会に参加させて頂きました♪


南流山にある、
アロマサロンアロマまどぅゆ~るにてclover*

IFAセラピストのKayoちゃん主催のお勉強会きらきら


緑がたくさんで、素敵な癒しの空間が、
今回はこのようにお勉強会ルームに早変わりきらきら

サロンにマタニティトリートメントを取り入れてから、
10ヶ月がたちましたママ

たくさんの妊婦さんに施術をさせて頂くなかで、
より良いトリートメントを提供できるように、
さらに知識を高めて、
疑問点を解消し、
良いところを吸収させてもらい、

また、
素敵なセラピストの先生に出会える機会を与えてもらい、

とても贅沢で、素敵な時間を過ごさせて頂きました↑

ママがリラックスして、
楽しくマタニティライフを過ごすことが、
お腹の赤ちゃんの健やかな成長に繋がるのだということ、

そしてそれは、
産後の子育てにも影響するのだということを、再確認できました。

一緒に参加された、
IFA認定アロマセラピストの先生、
なんと、ご実家が助産院だそうで、
小さな頃からお産のお手伝いをされていたそう!!

とても貴重なお話が聞けましたきらきら

助産院では、陣痛を促進する薬を使ったり、病院で行うような様々な処置はできないので、
自力で生むしかないんです。

陣痛が微弱だったら、
階段の登りおりをしたり、
とにかく動いて動いて、
陣痛さん来て~🙏って頑張るんです。

私も、長男のお産は助産院。
破水しても陣痛が来なかったので、
階段の登りおりやら、とにかく歩いて歩いて頑張りました!!

お産は感動ですきらきら

サロンにいらっしゃる方で、
お産が怖い、陣痛の痛みが怖い~
っておっしゃる方が多いです。

そんなお産への不安を少しでも解消して、
お産が楽しみになれるようにclover*

お身体だけではなく、
心もかるーく、やわらかくなれるようにclover*

そんなマタニティトリートメントを
提供していけたらと思います♪

次回のブログでは、
ママの気持ちはお腹の赤ちゃんに伝わるんだ~と思った私の体験談を書きますね♪



横浜市都筑区仲町台
clover*アロマサロン まんだりんmamaclover*

 

 

 

 

ご予約空き状況は、
オンライン予約ボタンよりご確認下さい。
 
オンライン予約はこちらよりどうぞclover*