辛いアレルギー性鼻炎の季節がきました。。。 | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

ご訪問ありがとうございます。 港北ニュータウン 仲町台で自宅アロマサロンを開いています まんだりんmamaの後藤加奈子です。 ホームページはこちらです


寒暖差のはげしい季節、
空気が乾燥する季節、
花粉がとびかう季節、

私にとって、
辛い季節がやってきました~号泣ッ

子供の頃からアレルギー性鼻炎があり、
この時期は常に鼻がグズグズいってます。

先日、朝から異常に鼻がグズついて、
粘膜が痒くて痒くて仕方がなく、
目からも涙がでてくるし、
こんなにひどいのは久しぶり汗と思うくらいの症状がでましたビックリマーク2

薬はあまり飲みたくないけれど、
あまりにも辛かったので薬を飲みましたが、それでも全く効かず354354

その日はティッシュペーパーを鼻に詰めながらなんとか過ごし、
翌日耳鼻科へためいき

粘膜が腫れて炎症をおこしているといわれました・・・・

いつもなら薬を飲めばおさまるのですが、
今回はおさまらないので、
ステロイドの入った点鼻薬を処方してもらいました。

このような急性の症状が起きたときには薬に頼ってしまいますが、
症状が起こる前や、症状が軽いうちに、
アロマを使った自然療法で予防しておくといいですビックリマーク2

今朝はだいぶ症状が落ち着いたので、
アロマでケア花


熱めのお湯をマグカップに注いで、
抗炎症作用や抗アレルギー作用のある、
ユーカリラディアータを2~3滴落として、
蒸気を吸入。

ユーカリにはたくさん種類があり、
一般的に、ユーカリと言われる精油は、
ユーカリグロブルスを指していることが多いです。

ユーカリラディアータは、ユーカリグロブルスよりも作用が穏やかで私は好き♪

蒸気吸入にもおすすめの精油です。

また、粘膜に直接つけるアロマ軟膏もオススメきらきら
以前記事にしたこちらのブログもご覧ください♪
http://s.ameblo.jp/mandarinemama/entry-11896530936.html?frm=theme

あとは、
抗アレルギー作用のある
エルダーフラワー&ネトルのハーブティでリラックス♪


リンデンも入れて、
フラボノイドたっぷりclover*

ですが、
リラックスしすぎて副交感神経が優位になりすぎていると、
アレルギー症状が出やすくなるという話もあり、
私の場合これじゃないかと(笑)
常に、副交感神経優位型です。。

適度な運動を心がけながら、
アロマで予防して、
この季節を元気に乗り越えたいと思いますガッツきらきら



横浜市都筑区仲町台
clover*アロマサロン まんだりんmamaclover*





ご予約空き状況は、
オンライン予約ボタンよりご確認下さい。

オンライン予約はこちらよりどうぞclover*