『ウォルター・ミティにさよなら』23日24日25日夜(ネタバレあり) | メモと日常

メモと日常

末野卓磨さん石部雄一さんにわーきゃーしてるぶろぐ
舞台関連は基本ネタバレしてますのでご注意ください


24日のアフター


この日の末野さんは私服でサルエル着て登場

足元はスリッパじゃなくてサンダル?

ああ、たしか23日はジャージでスニーカー履いてた

左側の滑り台(ではないと思う)近くに座ってました(違うか?滑り台に座ってた石部さんの後ろだったかな・・・)

あっきーに「おならが来た」と言われてたw

石部さんは滑り台に座ってた(途中で素足になってて鈴木さんに「家かよ」と突っ込まれ「こうしてないと滑り落ちるんですよ。ストッパー。」と素で返し「素で返されたよ」というやり取りが)


今回も進行石部さんで

チームごとに分かれて見どころを

ヤスカ「変身シーンは『○○レンジャー(忘れた)そのままやって』って演出の人に言われたからー」と

実際そのレンジャーの変身ポーズをやってくれて、今日(25日)見たらほんとにそのまんまだったw

「DVDにならなくてよかったねー」と言われてた。確かに。

舞園さんは息遣いを工夫したとのこと

「兄さん・・・っあ」のところ

舞園さんの悲鳴とかあの吸い込むような声?はそれっぽくて上手いなーと思っております

レンジャーチームのバックで流れる歌は寿里さん作詞作曲とのこと

(恋愛チームで梓さんが歌ってるのも)

iphonで録音したらそのままそれに曲がついてきて驚いたらしい

寿里さんさんのマネージャーからそんな低クオリティーでいいのかとクレームがあったらしいw

寿里さんは「アドリブがセリフと同じくらい」と

石部さん「アドリブの方が多い」とつっこみ

石部さんが「一番つらいところ教えてあげようか?ヘルフリーズ!」

確かにねw

石部さんのパラパラがうまかったという話になり、やったことないとのことですがそれにしては上手かったと思います

見れなかったーと梓さんとかが言ってくれて石部さんが前に出てやってくれました

うん、それっぽい

末野さんもやってみるという流れになり、なんとなくやってみる末野さん。

ひどかったwww石部さんのまねをしようとしているのはわかるのですが、いろいろ違うw

「リズム感ないなー」と突っ込まれてました

刑事チームの見どころは「愛」だそうでw

末野さん「楽屋でもいっつもくっついてるー」

「あ、ネタでですよ、ネタで」と石部さん末野さんが必死にアピってたw

恋愛チームの見どころ

遊園地の再現

最初は観覧車という案があって再現してくれましたが、えぐざいるとかがやるあの例の動きでしたw

どう見ても観覧車じゃないと他の出演者の方にさんざんに言われてました

ちなみに観覧車がなくなった理由は「観覧車乗ったらデート終わっちゃう」


タイミング忘れたけどヤスカ「今日はかみすぎました!すいません!」と謝ってた



ここから各日の違ってたところ

23日

・末野さんが登場草々隙間に落ちて転んだ・・・チャリで最初に曲がるところで足落ちたっぽい。気を付けてー><

・あっきーの着信音「なんだ今の着信音は!」「最近お気に入りの着メロ・・」みたいな回答

・ヘルナイトの歌は「いとーしーさと、せつーなさとー、へるーないととー、いつも感じているって怖いわ!」

・ヘルナイトではなくビフナイトでした

・ヘル姉さんのコーナーは「ひとつ教えてあげる。『○○(忘れた・・・)』は熟語(ことわざ?あれ?忘れた・・・)じゃないのよ」

・ヘルフィンガーは、「ヘル会いたかったー」を末野さんにw

AKBのねw動きを文字で書くのは難しいな

「会いたかったー」の後の「君にー」ってとこで指を前に出すところを末野さんはずっとやってました


24日

・ヘルナイトの歌「きゃんゆせれぶれいとー」

・ヘルナイトではなく「セルライト」

・ヘル姉さん「今日はお手紙を紹介するわ。足立区の○○さん。・・・・(この後忘れた)」

途中でかんじゃって、そこにヤスカが早めの登場。あわててはけるへる姉さん

・あっきーの着信「ファンの方に媚びました」

・ヘルフィンガーは石部さんに「パラパラ」。見事なパラパラを見せてくれた石部さん

・車に乗ってるところで石部さんが噛んじゃってあっきーがその後すごい石部さんを見てた「噛んだこの人」みたいな顔でw

・ヤスカが空飛ぶところでセリフが飛んだらしく変な間がwそのあと「いろいろ飛ぶんだよ」と。うん、ちょっとうまいと思ったw

・末野さんと石部さんで殺人犯の前に回転しながら出ていくところ。石部さんの靴が片方脱げたw

・ABC子の部屋に入る前にあっきーが階段でこけた


25日(夜)

今日は石部さんが何回か噛んでたなー

ヤスカの噛みは少なかった。でもひどい間違いがあったwwww

・妹とわかって抱き合うところ。妹を息子といったwww「息子?息子は俺だ」とすぐに気づいて上手くつなげてましたがもう会場大爆笑だし、舞園さんも笑ってるし、これかなり引きずってたねw

・鍋囲んでるところに入るヘルナイトはどこでもドアを取り出して中に入ってましたw

・あっきーのタバコ吸うところ、何回もスパスパするんじゃなくて、一息で一本吸うのに変わってた

・車横転して立ち上がった後石部さん思いっきり噛んでたような・・・ヤスカがフォローっぽくなんか言ってたような(あいまい)

・ヘルナイトではなくペンライト

・石部さんの撃った銃は4発全部ヘルナイトに的中してましたw

・ヘルナイトの歌「(忘れました・・・)」

・ヘル姉さん。なんか歌うたってた・・・日本酒のCMのやつだったような・・・あんまり客席にも伝わらなくて博士に八つ当たりw

・ヘルフィンガーはヘルフリーズのところで石部さんが両足そろえて立っちゃってその姿勢から後ろに反らされ非常に厳しい姿勢にw末野さんも開いてた足を閉じられ同じ格好に。石部さん耐えられなくなって「早くしてください」とお願いしてたwちなみに今回はヘルラブ注入でしたw石部さんにやったんだけど、石部さんよくわかんないようで動きが微妙だったwドドスコスコはも違ったしラブ注入は鉄砲撃つようなポーズになっちゃってたw寿里さんからも「それがお前のラブ注入か」みたいな突っ込みがw博士は割と早めに助けてくれたwいつも「わっしょーい」と大声で叫ぶ博士を途中でうるさいみたいに止める石部さんのはずが、さっきのラブ注入がよっぽどこたえたらしく末野さんに背中ポンポンやられて、その雰囲気に博士もすぐおとなしくなるというw石部さん博士に「ありがとう」って言ってるしw

・あっきーの着信「ファンサービスです」石部さん「それは大事だな」

・石部さんの「さっきなんで出なかったんだ」の言い訳が「いや、なんかいけいけどんどーんって通って行ったやつが・・・」とw

・ヘルに突き落とされる梓さんのシーンで、片方落としてからもう片方落とす時に「このままこうしてても落ちちゃいそうだなー」と様子見に入ったヘルに梓さんが「さっさとやれや」的なことを言って「すみませんでした」ともう片方の手を踏んでいたw

・ABC子突入時、「1、2、3っていったら突入だぞ」になってた

・カテコで、末野さん「2公演終わりました」石部さん「1日で2公演ってことね」というつっこみ



何日に言ったか忘れたけど寿理さんが「実はこのベルトの髑髏・・・柔らかい」って言ってたな



25日は石部さん中心に見てましたw

はまりそうで怖いw

すでに過去のDVD欲しいもん