4月の出来事・・・

テーマ:

今日は4月30日、4月になって初めて書くブログです。(汗)前回、更新したのが、3月の中旬だったので1ヶ月半ぶりの更新です。

FXのほうは円高が進み、2月の中旬に60万円あった証拠金が一時期、30万円近くまで減りましたが、2ヶ月半ほどかけて元まで戻し、現在は70万円になっております。人間、辛抱が大切ということを痛感しました。(笑)

豚児の高校進学が決まり、親の慰労会ということで4月の初めに、かみさんと二人、鳴子温泉(宮城県)に行ってまいりました。かみさんが喜んでくれたので、よかったです。

連休は宇都宮と栃木に行ってきました。益子の陶器市に行こうと電車に乗ったのですが、余りの天気の良さに、炎天下、人ごみの中を歩くのは辛いなぁ、という話になりました。宇都宮の餃子でも食べに行こうかということになり、行き当たりばったりの旅が始まりました。「みんみん」の餃子が、皮がぱりぱりとしていて、美味しかったです。昼から飲んだサッポロビールが効いて、かみさんから「酔っ払い」と言われるまで饒舌になってしまいました・・・(笑)

東武宇都宮の駅から東武線で栃木駅へ行き、巴波川(うずまがわ)の流れる、蔵の町を自転車でゆっくりと回りました。県庁堀という、昔の県庁があったところが気にいって、しばらくそこで休んでおりました。結構、観光客が歩いているのですが、平均年齢50歳くらいかなぁ・・・町も客(もちろん、私たちも含めて)も寂れております。(笑)時間がゆっくりと流れる町でした。

フットサルも2、3回やりました。3月に昭和記念公園でやったフットサルは、以前袋叩きにあった黒アヤックス軍団が主催し、その後輩(!)チーム、オイラたちオヤジ軍団の3チームで2時間みっちりとやりました。結果は当然、袋叩きの二乗です。(笑)

黒アヤックス軍団の方から「なごやかな、良いチームですよね」のお言葉を頂いたそうです・・・。戦闘意欲がないということですよねぇ・・・褒め言葉なんでしょうか。(笑)

5月5日(土)にもフットサルをすることになっております。今度は勝つつもりですが、果たしてどうなるか・・・。気が向いたら(笑)結果をご報告します。

では、良いGWをお過ごし下さい。再見。

AD