道後温泉に行きます

テーマ:

明日から1泊2日で、道後温泉1人旅に出かけます。


初めての四国旅行。2、3ヶ所は札所巡りもしてみたいと思っております。


願掛けはやはり豚児の合格祈願かなぁ・・・。


良い週末をお過ごし下さい。再見。

AD

EUR/JPY決済

テーマ:

オリックスFXのEUR/JPY2万通貨も決済しました。




(今週の取引)


EUR/JPY 149.45 買 10,000通貨 売 149.45 スポット0円 スワップ1,233円 手数料▲400 決済損益 833円


USD/JPY 148.50 買 10,000通貨 売 149.45 スポット9,500円 スワップ1,125円 手数料▲400 決済損益10,225円


合計決済損益11,058円


今週の決済損益累計 32,716円



AD

マネーパートナーズFX 初決済

テーマ:

マネーパートナーズFXのUSD/JPY2万通貨も決済しました。




(今週の取引)


USD/JPY 117.15 買 10,000通貨 売 117.40 スポット2,500円 スワップ1,256円 決済損益3,756円


USD/JPY 116.55 買 10,000通貨 売 117.40 スポット8,000円 スワップ628円 決済損益8,628円


マネーパートナーズFX合計決済損益12,384円


今週の決済損益累計 21,658円



AD

カナダドル決済&夜のピクニック

テーマ:

EUR/JPY2万通貨、CAD/JPY1万通貨、USD/JPY2万通貨とポジションが過大になっております。 昨日、CAD/JPYが決済されました。


(今週の取引)


CAD/JPY 104.30 買 10,000通貨 売 105.18 スポット8,800円 スワップ874円 手数料▲400円 確定損益9,274円


一応、今週の目標はクリアしました。


恩田陸の「夜のピクニック」を読了。読後感が爽やかな青春小説でした。映画化されるようです。


では、再見。(^o^)丿

豚児が一昨日、服を買うといって友達と出かけていきました。


今日、塾に着ていったので、ファッション・チェック。(笑)

ピンクと黒の幅広ボーダーのロングスリーブのTシャツ。鶯色のジーンズ地のパンツ。これはベルト通しが2段についていて、鋲打ちの革の幅広ベルトを2本(!)通しておりました。首には銀のマリア像と十字架のペンダント・トップのついたネックレス・チェーン。髪は遊戯王の主人公のようにディップで固めております。


ホントに貴方は私の子供ですか・・・(笑)誰に似たんだろうかと夫婦して、首をかしげております。

きのう、メンテナンス中で報告できなかったマネーパートナーズFXのポジションを報告します。



(現在のポジション)


ドル円 117.15 買 10,000通貨 現在値 116.48 スポット▲6,700円 スワップ942円 評価損益▲5,758円


ドル円 116.55 買 10,000通貨 現在値 116.48 スポット▲700円 スワップ314円 評価損益▲386円


合計評価損益▲6,144円


秋晴れの下、近所の小学校では運動会。同じマンションの子が出るので、あとで行ってみようかな。


中学とはテンションが違います。(笑)


良い週末をお過ごし下さい。(^o^)丿

投資成績の総括 9月22日

テーマ:
水曜日の午後からの北海道出張。ニセコ、洞爺湖、札幌、旭川を廻って、昨日の夜遅くにやっと家に帰ってまいりました。紅葉は2週間後くらいからとのこと。でも、倶知安近くの温泉で迎えた木曜日の朝は気温4度。(笑)露天風呂に入りながら羊蹄山を眺めつつ、出張の目的は全く忘れて、完全に旅気分・・・(笑)ゼネコンの営業の方に紹介されて行った札幌の海鮮居酒屋で食べたお造りの盛り合わせ、蟹甲羅焼き、ジャガバタ、いくら丼、うまかったぁ。旭川ラーメンも観光客と一緒に並んで食べました。うまかったけれど、こんな並ぶほどでは・・・(笑)こう書くと、仕事に行ったのか、観光に行ったのかわからん・・・(汗)




さて、どうでも良い前置きが長くなりました。今週のFXの取引、ポジションは以下の通りです。


(今週の取引)


ユーロ円 148.90 買 10,000通貨 売 149.42 スポット5,200円 スワップ108円 手数料▲400円 確定損益4,908円(既報)


スイスフラン円 93.44 買 10,000通貨 売 93.95 スポット5,100円 スワップ30円 手数料▲400円 確定損益4,730円(既報)


ユーロ円 149.50 買 10,000通貨 売 149.65 スポット1,500円 スワップ0円 手数料▲400円 確定損益1,100円




合計10,738円の確定利益


(現在のポジション)


ユーロ円 149.45 買 10,000通貨 現在値 148.98 スポット▲4,700円 スワップ647円 手数料▲400円 評価損益▲4,453円


ユーロ円 148.50 買 10,000通貨 現在値 148.98 スポット4,800円 スワップ539円 手数料▲400円 評価損益4,939円


カナダドル円 104.30 買 10,000通貨 現在値 104.27 スポット▲300円 スワップ659円 手数料▲400円 評価損益▲41円


ほかに取引を始めたばかりのマネーパートナーズFXに@117.15と@116.55で各1万通貨。評価損益はシステムメンテナンス中のためわかりませんでした。7千円くらいの評価損かな。


今日は寝てすごします。(笑)


良い週末をお過ごし下さい。(^o^)丿

マネー・パートナーズFX

テーマ:

先日、マネー・パートナーズFXの口座を開設し、本日たね銭300,000円を入金しました。


取引手数料0の業者です。


取引画面もソフトをダウン・ロードして立ち上げるタイプでなく、インターネット上で注文できるタイプです。


でもって、外為どっとコムの口座残高を全額出金依頼。


この1ヶ月ほどは、オリックスFXしか使っていなかったので、資金を寝せておくのも無駄と思い、出金依頼をしました。


一時、円安が進んだようですが、また円が戻しているようですね。ユーロ円の買い戻し、含み損が6,000円ほど出ています。(汗)


良い1週間をお過ごし下さい。(^o^)丿

敬老の日にFXトレードするオヤジ

テーマ:
今日は敬老の日で会社は休み。10時頃にPCを立ち上げ、オリックスFXを開き、1週間の目標利益8,000円をクリアするレベルに指値を入れました。






ちょっと外に出かけて家に帰り、口座を確認してみると約定しておりました。9,638円の確定利益で、一応今週の目標利益はクリアです。

(今週の取引)


ユーロ円 148.90 買 10,000通貨 売 149.42 スポット5,200円 スワップ108円 手数料▲400円 確定損益4,908円


スイスフラン円 93.44 買 10,000通貨 売 93.95 スポット5,100円 スワップ30円 手数料▲400円 確定損益▲4,730円




あさっての午後から2泊3日で北海道出張です。洞爺湖、ニセコ、札幌。もしかしたら紅葉が始まっているかも・・・。難しい仕事は一緒に行く同僚に任せて、半分物見遊山。(汗)


良い1週間をお過ごし下さい。(^o^)丿



北谷食堂

テーマ:

金曜の午後、商社マンAから、一緒にメシでも食べないかというお誘いのメールを貰いました。16日、小学校の運動会があって、奥様はそちらの準備があり、外でメシを食わないといけないらしい。暇を持て余すオヤジのこと、即答でOK。(笑)淡路町の「北谷食堂」という変わった名前の居酒屋で飲むことにしました。

行ってみて、う~ん、まさしく食堂。(笑)でも沖縄料理に泡盛、オリオンビール、なかなか美味しかったです。人気店なのか、7時頃には満席になりました。


不動産鑑定士Cには声を掛けたの?と聞いたら、声を掛けていないとのこと。

最近の為替の動きが激しいので、レバレッジの高い取引をしているCがゲーム・オーバーになっていると、どう対応していいか判らないからという理由だそうです。大雑把なようにして、緻密なA・・・さすが理学部化学学科卒、論理的です。(笑)


貸したチャートの本を読んでいるか尋ねると、「読み込んでいる」との答え。ペンタゴン・チャートについて聞くと「さすがにフィボナッチ級数がどうのこうのなってくると、ちょっと引いてしまう・・・」との答え。ここから暫くダビンチ・コード風の話で盛り上がりました。(笑)


Aは取引会社を外為どっとコムから手数料の安い外貨EXに変えたのですが、手数料が安いといい加減な取引をし易いとの理由で、また外為どっとコムを使っているとのこと。

しかし、それは会社の問題でなく、利用する側(A)の心の問題だろう!と突っ込みましたが、非論理的に「いや、私には外為どっとコムが合っている。あのチャート画面は絶賛すべきものだ。」とのこと。おまえは外為どっとコムの営業マンかぁ~。(笑)


開始から2時間後、あとのお客さんが待っているとのことで、お開き。お互い、おとなしく家路につきました。(笑)


しかし、2週間に1度くらいは一緒に飲んでいる・・・。中年投資クラブもなかなか楽しいもんです。(笑)


良い週末をお過ごし下さい。再見。(^o^)丿