ストレートアイロンて便利★☆★ | まんだらけドール事業部のブログ

まんだらけドール事業部のブログ

大阪・名古屋のドールイベント「Dolls in Wonderland」、耐熱ドールウィッグ「ひめかずら」シリーズ、ドール衣装プロジェクト、カスタム教室、ドール撮影会、などの情報の他、まんだらけ各店のドール関連のお知らせをしていきたいと思います!

今回はひめかずらの素敵なところをご紹介したいと思います!

それは…


①耐熱性なので熱加工できる

②黒系ウィッグでもウィッグネットがベージュなので色移りしにくい


です。

(②に関しては極初期に生産した一部のウィッグは黒いネットがあります)



熱加工なんて、器用な人しかムリ!

と、いう不器用さんにもオススメなのが人間用の

ストレートアイロン !!


電気屋さんの美容コーナーやドンキ○ーテさんなどにも置いています。

1000円台からあったかな。


なんと!ストレートアイロンは

髪をまっすぐにすることができます!


これって結構重要なんです、

長い間しまっていたウィッグはクセが付いてしまいます。


こちら↓

黒のストレートですが中間~下辺りにクセが。
まんだらけドール事業部のブログ

ここでストレートアイロンの登場です

チャキーン
まんだらけドール事業部のブログ

髪を適量挟みます
まんだらけドール事業部のブログ
あとはそれを下に滑らせるだけ!


すると


まんだらけドール事業部のブログ

まっすぐになったー!!


ふふん
まんだらけドール事業部のブログ


まっすぐにするポイントは

①髪をピンと伸ばした状態で挟んで滑らせること。

②熱くなった髪が冷える時に形が決まるので、冷えるまでいじらないこと

(すぐ冷えます)


ね?簡単でしょう!!

これ、本当におすすめなんです。


慣れてきたら熱い間にクセつけて別のスタイルにするなんてことも可能!

失敗しても大丈夫!

何度でも直せるからです


まんだらけのスタッフだからとか、そういうの抜きでも皆さんに知って頂きたいです。


ストレートアイロン便利!


ひめかずらは200度くらいの熱でも大丈夫です。

良い毛すぎて細い為、糸で縫いとめきれず髪をいじってると抜けてしまうことがあります。

なので激しくもてあそばないで下さいね。

でもその分、毛はたっぷり縫い付けてます!


ぜひお試しください( ´艸`)



ご不明な点はコンプレックス(秋葉原店)藤田まで。