遠征 石垣島7 | 朱画の野鳥cafe

朱画の野鳥cafe

新潟の自然を中心にした野鳥の空間
たまに渓流との戯れ
季節の流れを届けたい    Instagram toriya126

主な登場人物 カズ=弟 ユキ=長男




気ままな癒しのページです

早くこのシリーズを終わらないと

最近の写真が渋滞していて

なかなかここにアップできません

 

今回はヤツガシラだけでいきます

ここ石垣島での僕らの遊びは

「この道 行ってみようか」作戦です

 

いかにも怪しい道が結構ありまして

そんな冒険で思わぬ鳥にも出会えました

ある場所では

猛禽がこちらに向かって飛んでくる場面で

素早く三脚を出し カメラを乗せ

かなり遠くから連射を浴びせ

結果ミサゴだったので

これには2人で大笑いでした

普通 夜は地元の美味しいお店で

島ならではの食べ物で一杯やるのが

一般的だと思いますが

僕らは夜も撮影に出掛けるので

夕方お弁当を買ってホテルに戻り

バッテリーを充電しながら

お弁当を食べて また出掛けるという

ハードなスケジュールでした

特に石垣島の海鮮中華丼弁当は

とても美味しくて

2人で黙々と食べました

このシリーズも残すところ

あと2回です

次回は「夜遊び編」

最後は鳥が出ない「番外編」です

もう少しだけお付き合いください 

ではまた✋